ID:83698
日刊・知的ぐうたら生活
by schazzie
[362807hit]

■マックス・アプル『ルームメイツ』
マックス・アプルの『ルームメイツ』を読み終えた。ハロウィーンの時期にこの本?と疑問を持たれるだろうが、マックス・アプルの本は入手困難だと日記に書いたら、わざわざクラスの人が貸してくださったのだ。マックス・アプルは後期の授業でも取り上げられるし、グッドタイミングだった。内容も、読書の秋にふさわしい感動的な「ちょっといい話」。

さて、忙しい、忙しいと言い訳して、あちこちに試験的に作りまくっているウェブログをしばらく開いていなかったのだが(メインサイトではなかなか冒険できないため、別のところであれこれテストしている)、久々に開いてみたら、やることがいっぱい出てきてしまい、結局夕べは徹夜になった。うげげ!

ラグビーを観に行く予定だったが、そういうわけで来週行くことにした。今日はとてもいい天気だったし、来週天気が悪かったりしたら、後悔するだろうな。(^^;

昨日、早明戦のチケットをぴあに申し込んだ。結果は23日。

◆ラグビー
早大、猛攻13トライで日体大に快勝
2003年度各リーグ別試合結果

〓〓〓 BOOK

◆読了した本

『ルームメイツ』/マックス・アプル
内容(「MARC」データベースより)
著者であるマックス・アプルが、祖父のロッキーと107歳まで付き合って、その死を見取るまでの美しく、感動的な実話。ピーター・フォークによって映画化。
※画像は原書『Roommates: My Grandfather's Story』/Max Apple
10月19日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る