ID:83698
日刊・知的ぐうたら生活
by schazzie
[362907hit]

■都知事選挙
頭の働かない時期が始まり、憂鬱。早稲田の授業が始まる前になんとかなりそうなのが不幸中の幸い。その前に、カポーティの『The Grass Harp』を読了したかったのだが、全然無理そう。しかし、今日は選挙だったので、仕方なく重い足をひきずって近くの小学校へ。

何党とかって書くの?などと聞いてる、おバカなあたし。全くほんとに頭が働いていないのよ。で、石原慎太郎とかって漢字を書くのも面倒だし、やっぱりドクターだよねってわけで、予定通り、ドクター中松に入れて来ましたわよ。そもそも、ジジイ好みだし・・・って、人気投票じゃないんだからね。とはいえ、どうせ慎太郎でしょって感じだから、だったらご祝儀でドクターに入れてあげてもいいわよね。

そういえば、今回は選挙運動など全然目にも耳にもしなかった。外に出ていなかったせいなのか、それとも周囲も関心がなかったのか、確かに誰からも選挙の話を聞いたことがない。




04月13日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る