ID:83698
日刊・知的ぐうたら生活
by schazzie
[362915hit]
■ホワイトデー
バレンタインデーには、当然のことながらアポロ13号にしかチョコはあげていないので、ホワイトデーなんて関係ないよね、と思っていたら、ハリー(なるみちゃん)からクッキーを貰った。
なぜかというと、ブックカバーを買ってきてくれたお礼に、ハリポタの教科書を2冊(PBのほう)あげたからだと思う。でも、終電間際に店に駆け込んできて、じゃ、さよなら!というハリーに、びっくり仰天だった。めちゃくちゃ律儀だなあ。
それに比べて、ふくちゃんとかター坊ってのは、全然進歩も成長もしてない。彼らは非常に性格が似通っていて、二人ともまだ結婚もできずにいるんだけど、結婚できない理由ってのがわかるような気がする。いい年して、いつまでも感情的に子どもなんだな〜。私なんかよりずっと年上なのに、大人として信じられない行動をする。あれでは家庭は築けません。死ぬまで独身です。
ちなみにアポロ13号からはチョコエッグを貰った。私がいつもコンビニに行くと、おまけを欲しそうに見てるのを知っていたみたいだ。「くだらないからよせ!」と言ってたくせに、これが手始めとなって、コレクションに火がついちゃったらどうするのよ。(^^;
〓〓〓 BOOK
◆読了した本
『アホでマヌケなアメリカ白人』/マイケル・ムーア
内容(「MARC」データベースより)
つつましく生きる正直なアメリカ人を爆笑の渦に巻きこんだ9・11以降の大ベストセラー。日本以上にとんでもない米国政治家・経営者の悪行を天才プロデューサーがこきおろす。
感想は「私の読書の記録」にあります。
03月14日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る