ID:83698
日刊・知的ぐうたら生活
by schazzie
[362915hit]

■ローリング・ストーンズ
現在来日公演中のローリング・ストーンズ。
私はビ−トルズよりもストーンズ派なので、チケットが入手できれば行きたいなと思っていたんだけれど、どうやら無理なようなので、早々に諦めていたところ、

「チケット1枚あるんだけど・・・」と連絡が来た。うわっ!

でもねえ、でもぉ、1枚か・・・。一人で行ったら恨まれるよね。ていうか、大群衆の中に一人で行くってのは、かなり勇気がいる。狂人と化したロック野郎の間になんて入っていけない。だめだ、行けない。考えるまでもなく、一人じゃ行けない。けっこう情けない私なんだ、こういうところ。

それに、ああいうコンサートは一人で行っても盛り上がらないし、三丁目のローリング・ストーン(ズは図々しいのでつけないらしい)のマスターが行くのはわかってるから、一緒に行ってもいいんだけど、当然席は違うわけだし、それじゃつまらない。

何よりも、最近音に敏感でしょ?うるさい音はうんざりだし(ストーンズがうるさいってわけじゃないけど)、なるたけ静かなところに行きたいと思ってるくらいだから、いかにストーンズと言えども、今の気分ではとても行く気にならない。ましてや一人でなんてね。

というわけで、もったいないとは思ったけど、断った。
でも、もらっておいて、ダフ屋に売ってもよかったかなぁ。(^^;

03月13日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る