ID:83698
日刊・知的ぐうたら生活
by schazzie
[362939hit]
■久々のウォーキングでマッスルダメージ?
歩かなくちゃ!と思いながら数ヶ月。夏に汗水流して作った筋肉が、ほとんど消滅してしまった感じなので、今日は久々に友人と御苑を歩いた。この友人が代々木から千歳船橋に引っ越してしまったので、前のようになかなか一緒に歩くことができなくなってしまったのだ。<一人でもやりなさい!(^^;
ともかく久々なので、無理はせずにできるところまで・・・と思ったが、結局は15000歩ほど歩いた。おかげで帰ってきたときには、脚がつりそうだった。いかに運動不足であるか、如実に証明されたというわけ。キロ数にすると12kmくらい。日頃のぐうたらがたたって、非常に疲れた。
運動をするとマッスルダメージというのを受けて、それが回復するのに普通の人だと1日くらいかかるそうだ。だから本当は毎日運動しないほうがいいとのこと。1日おきがベスト。でも、そもそも筋肉が落ちちゃっているのだから、マッスルダメージもなにもあったもんじゃないのよ。だから毎日歩きましょう!せめて6000歩は歩かないと!
〓〓〓 BOOK
◆紀伊国屋にて
・『ラグビーマガジン3月号』 \920
早稲田荒ぶる!特集。表紙は山下大悟。
買わないわけがないでしょう!
02月07日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る