ID:83698
日刊・知的ぐうたら生活
by schazzie
[362998hit]

■シングルトンズ・ダイアリー/百味ビーンズと蛙チョコレート
明日から、新宿伊勢丹で「ハリー・ポッターの世界展」が開催される。
体験コーナーやグッズ販売など、とても楽しみ。
なんといっても、ダーズリー家の階段下の物置は必見だ!

でもでも!なぜかグッズはみんな高いのだ。できれば映画を観に行くときに、ホグワーツのTシャツでも着ていきたいものだなどと思っていたのだけれど、高いよー!

ボールペンコレクターの私は、ウォーターマンのハリポタボールペンに目をつけていたのだけど、7000円だって!うげげ!やっぱりボールペンはネットで買おうっと!

ところが、今日新宿三丁目のクイーンズシェフ伊勢丹に夕食の買い物に行ったら、なんと!百味ビーンズと蛙チョコレートが売っているではないか!しかもSALE価格だ!
お菓子自体はめちゃ甘くて、まずいのだが、蛙チョコレートに入っているハリポタカードが気に入った。これはコレクションしなくては!

伊勢丹本店のほうは27日で終わってしまうが、クイーンズシェフのほうはクリスマス頃まで売っているだろう。毎日買いに行っちゃうかも。。。
とりあえず、今度行ったら、10個くらい買ってしまうかも〜!うひゃひゃあ!

しかし、今日やっと前歯が入って、あと1回確認のために歯医者に行けば、これでしばらくは歯医者とはお別れできるってことになったのに、毎日蛙チョコレートを食べていたのでは、またすぐにもお世話になりそうだ。それも嫌だなあ。

毎日蛙チョコレートを買って、コレクター魂を満足させるか、ストイックに甘いものは避けて、虫歯を撃退するか、悩むところである。

リステリンを2倍使って、チョコを食べながらも虫歯を撃退するってのはどうかな?すると、犠牲になるのは味覚。やっぱり料理の味は、どうしても落ちざるを得ないってわけね。しょうがない。うぐぐぐぐ。
11月21日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る