ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183109hit]
■ギブミー花見ー。
家族で花見に出掛けることにした。
「どこに花見に行く?上野?浅草の隅田川?」
と本場志向の嫁は妙にワクワクしていたが、そのへんに行くには時間がかかる。既に時は午前10時。未だに娘・R(10才)と息子・タク(8才)が朝ご飯をダラダラ食べており、既に出遅れティアヌス。
そんなわけで近場の新井薬師公園にした。桜まつり開催中で、たくさん屋台が出ていたり、ステージでオバサン達が合唱していたり、大変盛り上がっていたが

肝心の桜はほぼ散っていた。昨晩の無慈悲な雨と風にトドメを刺されたものと推測される。
「パパー、やきそばたべたい」
とR。
「ボクはチョコバナナ!」
とタク。
「あ、あそこの人、とうもろこし食べてる!どこで売ってんの!」
と嫁。皆、花よりダンゴ過ぎる。

嫁や子供達の食べたいモノを探して調達する僕。新井薬師公園内の屋台は町内会のおじさんおばさん達が主体で、道挟んだ隣の新井薬師梅照院の境内にはテキヤ系の屋台が中心、と、屋台が棲み分けしていてい面白い。
テキヤ系の屋台の女の子達は、皆生活疲れした元ヤンみたいな感じで結構ソソる。そんな子からチョコバナナを受け取ると結構興奮した。
食べ物を買ってきてやると、さらにRが
「ジュース飲みたい」
とか言い出すので、じゃあ僕もビールでも買ってくるかね…と、公園の近くのコンビニに向かったら

公園の前にある中野通りの桜並木はまだまだ綺麗であった。こっちで花見したかった(迷惑行為)。
腹が満たされるたRとタクは、公園にある遊具で暴れ始めた。昨日の雨のせいで、滑り台の下には水溜まりが出来ていて、遊びにくい感じだったけれども子供はそんなのおかまいなしだ。

猿回しの一団も来ていた。

猿と行動パターンが同じなタク。
和やかなお祭の雰囲気の中で、しばらくまったりとした時間を過ごしていたい…などと酒が回ってきた頭で考えていたら、
「ぶわあああ!」
「タクが水溜まりに落ちた!」
タクのズボンが泥だらけになってしまい、とっとと帰ることになってしまった。
「ホントはジャンプして水溜まりを避けようと思ったんだよ。でも失敗しちゃった」
「はいはい」
タク、半ベソ。家に帰って脱がせたらパンツにもお尻にも泥が。
「風呂に入れ!」
シャワーでタクのお尻を洗う僕であった。
「ああ、ボクのカワイイお尻が汚れちゃったよう」
とおどけるタク。確かにカワイイんだけど。自分で言うな。
桜の花見の後は桃尻の尻見でありましたとさ。。
応援クリックお願いします↓
←これだけでもいいので押してね。
←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
04月06日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る