ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183109hit]
■お菓子を返せばいいじゃない!
バレンタインデーに手作りのお菓子を作ってくれた子供達に、ホワイトデーのお返しをしようと思っていた。

あげるのはコレ、大好きなアイドル・NegiccoのDECOチョコ。なかなか買えるものではない。子供達もNegicco好きだし、中身はこれもまた子供達が大好きなチロルチョコなので無難な選択であろう。
そして嫁にも何かあげることにしていた。嫁は何もくれなかったが、子供達に作らせているのは嫁だからね…。さすがに嫁にアイドルグッズというのはちょっとアレだったので、子供達とは別のものを買っておこう、忘れないでおかないとな、と思っていたら、前日まですっかり忘れてしまっていた。
気付いたのが前日、それも仕事帰りだったもんだから夜遅くて、最寄りの駅を降りたあたりで開いてる店は深夜スーパーとコンビニしかなかったんである。そんなしょぼい店でもホワイトデーのコーナーぐらいあるだろうと思って入ってみたら、スーパーにもコンビニにもない!
僕と同じで忘れてるんじゃないのか、とか、ホワイトデーなんて所詮受け身のマイナーイベントだから取扱いされないのか、とか、そんなことをツイッターで呟いたら
「買うの遅過ぎませんか」
と言われてしまったり。確かに。その頃には日付が変わり、ホワイトデー当日に突入してしまっていた。
仕方がないのでホワイトデー当日の残業中にこっそり抜け出して職場の近くの洋菓子屋で買い込み、なんとか渡すことが出来た。
「たいしてなんにもしてないのにすいませんねえ…」
嫁は別に嬉しそうでもなかったがまあよい。子供達は
「ねぎっこだー!」
と喜び早速食べていた。タクなどは好きなお姉さんの包装にもかかわらずバリバリと無慈悲に開けてそりゃもうバクバクと。そしてRは
「これデコチョコっていうの?じゃあRも自分でデコるね」
などと言ってバナナを切ったものを乗っけて食べたりしていた。面白い発想だなあ。
せっかくのアイドルグッズを食べさせてしまって、もったいなくないのか?
いや、ちゃんと自分用にもうひとつあるんである。
ホワイトデーだけど、これは誰にもワタサヘンデー。
応援クリックお願いします↓
←これだけでもいいので押してね。
←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
03月17日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る