ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183130hit]
■赤ちゃんとブクロ・デ・ランチ。
お友達のお姉さんふたりと池袋でランチ。
以前会った時は、うちおひとりが出産直前のタイミングで、それからめでたく出産され、今は8ヶ月になった赤ちゃんのお披露目会ということで。
その時も娘・R(9才)と息子・タク(7才)も連れて行ってたので今回も一緒に。Rはボーッとしていたが、
「赤ちゃん見たい」
とボソッと言い、実はかなり楽しみにしていたようだ。8ヶ月ぶりの再会に、お姉さんに
「覚えてるかな?」
と言われたタクは
「覚えてない」
とあっさり言い放つ。しかしなめこグッズのお土産をもらって
「見たことがないレアなめこだー!」
超テンションが高まっていて現金な男である。更には「かりんとうまんじゅう」なるおいしいまんじゅうもいただく。略すと「かりまん」。なんかエロい。
赤ちゃんはご機嫌だったようで泣いたりぐずったりすることは全然なく、とてもカワイイ。あ、唯一僕が抱っこさせてもらった時、それまで笑顔だったのが見る見る泣き顔に変わっていったのだった。ちぇ。
ほっぺたも触らせてもらったのだが、本当にスベスベで。いつもRやタクのほっぺたもぷにぷにしているので、スベスベの肌はいつも堪能しているぜ、と自負していた。特にタクのほっぺたはいつもテカテカ光っているほどなので「つやつやぷう」と呼んでいるほどツヤツヤスベスベなのだが、赤ちゃんの方が更にきめ細やかであった…。やはり肌は若ければ若いほどええのう。
ついこないだまで赤ちゃんだったRとタクが
「赤ちゃんかわいいー」
とキャアキャアしているのを見ると、この子らも成長したんだなあ…と時の流れを実感せざるを得ない。
ランチが終わり、店を出てお別れして歩き始めてすぐ、
「あ、お前、バッグは?」
タクが手ぶらで歩いていることに気が付いて驚愕した。うっすい布地の、ヒラヒラしたエコバッグにパスモを入れていたのに。
「え、知らない」
「ふざけんなああ!」
慌てて見せに戻ったけど既になく。パスモには残金が結構あったのになあ…。成長したというのは撤回。こういうところは赤ちゃんとまるで変わらないのだと、ガッカリしてしまったとさ。
↓応援クリックよろしくです。
←これだけでもいいので押してね。
←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
04月21日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る