ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183162hit]
■あいつはあいつはかわいい。
朝の子供達の登校時間。
「おはござっす」
娘・R(8才)のお友達兄妹が歩いて来、小6のお兄ちゃんがペコリと挨拶をする。しばらく見ない内にガンガン背が伸びているようで、もう僕なんか抜かされたのではないだろうか。いいなあ。もうボーボーなんだろうか。僕にももう1度成長期が来ないかなあ。
そのお兄ちゃんが息子・タク(6才)に向かって言う。
「たっくんてさー。6年の女子にカワイイって言われてるよ」
「まじで!」
本人より親の僕が驚いてしまった。当のタクのリアクションはというと
「ふーん」
ちょっとニヤニヤしたぐらいであまり大きなものではなかった。多少テレがあるのかもしれないが、タクがカワイイと言われても、タク本人が一番カワイイと興味を持っているのはポムポムプリンと幼稚園で同級生だったユウキ君(男の子)だから、まだ女の子に対してどうこうという意識はあまりないのかもしれない。
ウチに帰ってから嫁に
「タクは6年生にカワイイと評判らしいぜ」
と伝えてみると
「そういえば最近一緒にRと帰って来る○○ちゃんも『たっくんカワイイ』って言ってたよ」
おお、6年生だけじゃなくて3年生にまで。さすがにそこまで言われたタクは
「えへへー。うれしい。ボクカワイイ?」
と上機嫌になったようで、カワイイキャラ作りを意識するようになるかもしれない。これを機に
「パパ見てー」
と言いながらお尻を出すような野原しんのすけ的キャラは控えてもらうとありがたいのだが…。
カワイイと言われているウチにガンガンお姉さんに甘えておくがよい。僕の知っている人は、小学校中学校共上級生女子にカワイイカワイイとチヤホヤされていたが、時の流れを経て今やただの薄汚いオッサンになっている。すいませんウソつきました。僕の知っている人じゃなくて僕自身です。
それこそ子役タレントがあっという間に旬が過ぎて、大人になったら「あの人は今」的な扱いになるように、とにかく稼げる内に稼いでおくのだ!
カワイー子供も、オッサンになったら卑猥ーなんである。
応援クリックよろしくです。
←これだけでもいいので押してね。
←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
04月15日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る