ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183216hit]

■AKB48を49にしたい娘
子供達とお風呂に入っていると、娘・R(7才)が

「AKB49!AKB49!」

と叫んでいた。フォーティーナイナーズみたいにかっこよくもあり、四十九日みたいに縁起悪げでもある。なんでひとりぶん多いのか、と聞いてみたいところであったが

「49じゃないよ!48だよ!ひとり多いよ!」

そこは息子・タク(5才)がすさかずツッコミを入れていた。するとRは

「ひとり多いのは、Rちゃんが入るからだよ!」

どどーん。そう大見得を切った。

「RはAKBに入りたかったのか…」

うん、と頷くR。あれだけ目立つことを嫌っていたRだったのに。かつてはPerfumeとかチアガールの踊りを見るのは大好きなので

「RちゃんもPerfumeとかチアになりたいのかい?」

と聞くと必ず「やだ」と言っていた。見るのは好きだが目立つのは絶対イヤだという。将来すんごい地味ーな女の子になるんだろうなあ…とか思っていたのに、ついに表に出る欲が出て来たのだろうか。

謎なのは、Perfumeの曲と踊りは大好きでDVDやCDをかなり観たり聞いたりしているのに、AKBなんてテレビでたまたま流れてるのを見ている程度なのに、なんでなりたいと思ったのだろう。PerfumeにはなくてAKBにはあるものは何だろう。秋元康か(うわあ)

もしかしたらPerfumeは3人だけど、AKBは48人なので、自分がそこに入ったところであんまり目立たなくていい、でもアイドルになれる、そういう理由なのかもしれない。

ただ、お風呂から出た後すぐさまタクが

「ママー!RちゃんってAKBに入りたいんだって!」

嫁に言いふらしたところ

「そういうこといわないでええええ」

R号泣。嫁に言われたくなかったらしい。なかなか複雑な乙女心でまいっちんぐ。

将来、Rの夢は叶うのだろうか。

とりあえず駅前にはEKD48(江古田48)というキャバクラがあるけど…。

応援の2クリックよろしくです。
    
クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
03月23日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る