ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183227hit]
■♥$スター(アイドルスター)
←これだけでもいいので押してね。
息子・タク(5才)の幼稚園では12月ごろ「お遊戯会」がある。
クラスの男子女子に分かれて1チームずつ。曲に合わせて踊りを踊る。アニメの主題歌から流行りの曲、昔の曲、洋楽、なんでもありだが、曲のセレクトは担任がする、と言われている。
娘・R(7才)が年中組だった時はPerfumeの「チョコレイトディスコ」であった。ちょうど僕ら親子はPerfumeにハマッていたのでRにもタクにも大変ウケがよかった。その時の担任がイナバユカリ先生(仮名)という。そしてタクによると
「イナバユカリ先生のクラスねえ、またぱふゅーむなんだよぉ」
またPerfumeの曲をセレクトしたらしい。
「イナバ先生はそんなにPerfumeが好きなのか?」
「先生はぱふゅーむに入りたい!って言ってたよ!」
どんだけ好きなんだ。イナバユカ先生の顔を思い浮かべてみる。野暮ったい幼稚園のスモック姿だといかにも幼稚園の先生って感じなのだけれども、私服姿だとその辺の女子大生と変わらない。まだ20代前半だという。
いつも脂テカテカだが可愛らしく、アイドル顔と言えないこともないので、のっち・かしゆか・あ〜ちゃんの中に混じってもそれほど違和感はなかろう。
「ふーん。イナバユカリだから『いなゆか』だね」
「いなゆか!ぎゃはははは!」
Rとタクはケラケラ笑っているので
「たっくんもPerfumeに入れるよ。踊り得意じゃん」
などとタクに無茶ぶりしてみたら
「えー。たっくんぱふゅーむよりアラシに入りたいよう」
なんとタクの口からアラシなんて言葉が出てくるとは。恥ずかしながら僕は「アラシ」というジャニーズのアイドルグループがあることを知ったのはつい最近である。それまでアラシと言えばゲームセンターあらししか思い浮かばなかった。よく知ってるなあ、と笑っていたら、
「アラシに入るにはバク転が出来てローラースケートが出来てイケメンじゃないとダメなのよ!」
と嫁が横から口出ししてきた。光ゲンジ以外もローラースケート必須なんだろうか、これはツッコミどころなんだろうか、と考えていたら
「えーじゃあたっくんイケメンじゃないの?」
タクは悲しそうな顔をしてショボーン。意外と繊細である。イケメンって言うよりもどう見ても小坊主珍念って感じなのだが、
「だだだだいじょうぶだよ。大きくなったらなれるさ。イケメンに」
慌てて嫁とフォローしたものの、今、君の正面にいるオタク顔したオヤジそっくりになる可能性が大であり、正直ジャニーズ入りは無理だろう。
あとジャニーズに入ったら入ったでジャニーさんの寵愛を受けなければならないと聞く。考えただけでもアナルがきゅっと縮まる思いである。だからジャニーズ入りは無理だとしてもファミレスぐらいには連れて行ってやりたいと思う親心。
そりゃデニーズだ。
応援の2クリックよろしくです。順位下がってるので特によろぴく。
←これだけでもいいので押してね。
←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
11月20日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る