ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183205hit]
■せっせっせ
←これだけでもいいので押してね。
娘・R(7才)とお風呂に入ると、
「ねえ〜なんかして遊ぼう〜」
早速おねだり。
「じゃあ『せっせっせ』しようか」
「うん」
せっせっせーのよいよいよい。
おーてーらーの和尚さんがかぼちゃの種を蒔きました。
芽が出てふくらんで、はーなが咲いたらじゃんけんぽん。
これがスタンダードな「せっせっせ」だと思うが、Rが歌うバージョンは異様に長い。
「せっせっせーのよいよいよい。
おーてーらーの和尚さんがかぼちゃの種を蒔きました。
芽が出てふくらんで、はーなが咲いてー枯れちゃって、
東京タワーにぶつかって、救急車ーで運ばれて、
ぐるっと回ってじゃんけんぽん!」
「相変わらず長いなあ」
とこぼしながらやっていたらバアーンと戸を開けて遅れて入って来た息子・タク(4才)が
「ちがう!東京タワーの前に『忍法使って空飛んで」が抜けてる!」
いきなりダメ出しを食らわしおった。
「あーそうだねー。忍法で空飛んで東京タワーにぶつかるんだねー」
まじでどうでもいいんだけど、タクがヘソを曲げないように相槌を打たなければならない。
「じゃあ次はアルプスいちまんじゃくやろ」
とR。確か歌いながら手をぱちぱち合わせるんだっけ。
「じゃあいくよー。あるぷーすいちまんじゃーく…」
「いちまんじゃーく…」
「いちまんじゃーく…」
誰もその先の歌詞を知らなかった。
「パパ、なんで知らないのよ!」
と言われても
「あっれー?おかしいな…ちょっと思い出すから…」
「はやく!」
「アールプースいちまんじゃーく、イモ食って屁をして、パンツを脱いだらクソだらけ」
あ、しまった。替え歌の方が記憶に残っていた。これはアルプス一万尺の替え歌「とーなーりーのじっちゃんばあちゃん」ではないか。
「ぎゃははははははは!
Rとタク、思いっきり大爆笑。無条件で下ネタが好きなお年頃である。余計なことを教えてしまったと慌てたが時既に遅し。
「パンツを脱いだらちんちんがでた〜」
特にタクなんかさらに下ネタ方面にアレンジしている。
えーと、じゃあ、僕も、せっせっせーっくすのよいよいよい、って争ってどうする。
応援の2クリックよろしくです。順位下がってるので特によろぴく。
←これだけでもいいので押してね。
←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
09月15日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る