ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183174hit]
■さあ、お前の罪を数えろ→今更数えきれるか!
←これだけでもいいので押してね。
息子・タク(4才)が観たい観たいと激しくおねだりしていた「仮面ライダーダブル」の映画を観に行って来た。
映画の公式サイトはこちら
正確には「天装戦隊ゴセイジャー」というゴレンジャーシリーズの映画とセットだったのだが、仮面ライダーの方の凝った作りに比べこっちはたった30分、いつもやってるテレビとあんま違いがなかったので「映画ならでは」という特色がなかった。
観に行くにあたり、僕ら親子はそれぞれ悩んでいた。まずタクが
「ねえパパ〜。変身ベルトしていっていい?だめ?」
散々迷いましたって顔で相談してくるので
「していっていいよ。きっとベルトした子いっぱいいるよ」
と返事をしたら俄然元気になって張り切っていた。

映画館で気合いが入ったタク。
あと僕と嫁が悩んでいたのは、最近の映画の傾向なのかどうか知らないが「3D」バージョンと「2D」バージョンがあるということ。
3Dだとなんか飛び出て見えるらしい。うーん。日活ロマンポルノで飛び出すおっぱい…というのであればかなりの勃起度UPになるはずであり、価値のある効果であろう。しかし仮面ライダーが飛び出してきたところでそれほどの価値があるのだろうか…?と思い、
「どうよ」
と嫁に聞いたら
「高いよ」
なんと3Dは追加料金ひとり300円アンド3Dメガネ代100円取られるらしい。僕の目玉が飛び出て3Dだよ。ということで2Dにした。
そんなこんなでいよいよ開演。なんと杉本彩が特別出演である。
「しまった!杉本彩の3Dおっぱいか!」
大いに慌てたが今更杉本彩もないし、と冷静になった。敵の登場で主人公達が早速変身する。仮面ライダーダブルは、変身ベルト(作中では「ドライバー」と呼ばれる)に「ガイアメモリ」というUSBメモリみたいなのをはめ込んで変身するのだが、
「ちょっとちょっと」
嫁がニヤニヤしながらタクの方を指差す。タクも映画に合わせてベルトにガイアメモリを入れてるんである。ガチャガチャとしたその効果音が響いて笑ってしまった。
しかも変身はただ1回するだけではない。様々な能力を持った「ガイアメモリ」をベルトに入れ替えることによって、ライダーの色が赤になったり黄色になったり青になったり、信号みたいに目まぐるしく変わるんである。
タクもわざわざガイアメモリを5本も6本も持って来ているので、映画のライダーの色が変わる度にガチャガチャと必死にメモリを出し入れしているので嫁が大爆笑していた。
きっとこういう子、どこの映画館にもいるんだろうなあ…。映画の内容はとてもよく、大人でも充分引き込まれるストーリーであり、あっという間に終わってしまった。
「はーい、じゃあ出ましょう」
帰り仕度をするところでタクがパニクっていた。
「ジョーカー(メモリのひとつ)ないいいい!」
探したら折り畳まれた座席の奧から見付かった。
「あんな暗い中でガチャガチャ出し入れしてるからだ!」
僕も女体という名のドライバーにチンコメモリを挿入して変身したいなあ。
応援の2クリックよろしくです。順位下がってるので特によろぴく。
←これだけでもいいので押してね。
←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
08月22日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る