ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183141hit]

■アンハッピーセット
クリックしてね!←応援クリックよろしく

このところ忙しかったので、いつもより早く仕事に出かけていた。

普段なら子供達と一緒に家を出て、僕は駅まで、子供達は学校までの道を一緒に歩いて行くのだがそれが出来なかった。

ようやく落ち着いたので今日は一緒に行ける…そして子供達よりも遅くまで寝ていられる…と出かける直前まで爆睡ぶっこいているつもりだった。でもそういう時に限ってうるさいのが子供である。

じゃかじゃんじゃかじゃんじゃん♪

なんだかけたたましいサウンドにより叩き起こされた。マックのハッピーセットのオマケでついてくる楽器のオモチャだ。しつこく流れるCMで見ていたが、チープなおもちゃで飽きやすいしうるさいだけだし、というのは一目瞭然だったので絶対買い与えるものかと思っていたのに、

「つい昼ごはん作るのに疲れて…」

嫁が連れて行って与えてしまったらしい。

「頼む…パパが寝てる間だけはそれで遊ぶの勘弁してくれ…」

とにかく寝不足なので辛すぎる。娘・R(6才)と息子・タク(4才)にそう頼んで寝直した。これで安らかに眠れる…と思っのだが大間違いだった。暑かったので僕がTシャツにトランクスいっちょうで寝ていることに注目し、

「ぎゃはははは!、ぱぱ、ちんちん見えてる〜!」

ふたりして僕のちんちんをトランクスの横から引っ張り出そうとしているではないか!

「やめろおお!」

しまった。あまりの暑さでパジャマのズボン履くのかったるかったから脱いでしまったのは軽率であった…。これにはたまらずもう起きるしかなかった。着替えて、出勤の準備をもっさりと進める。一方、Rとタクは妙にいつもよりちんたらちんたら朝飯食ってるなーと感じたので

「ほら、早くしないと遅れるぞ」

とケツを引っぱたこうとしたら

「昨日から夏休みよ」

ガビーン。ああ…せっかく久しぶりに一緒に家を出ようと思っていたのに…。

「ぎゃははは!」

じゃんじゃかじゃんじゃん♪

僕が起きたことにより再び楽器のおもちゃで遊び始めるRとタク。

楽器が2つ。そうか。2楽器までおあずけってことなのね!

応援の2クリックよろしくです。順位下がってるので特によろぴく。
    
クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
07月23日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る