ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183256hit]
■浮気なぼくら(NAUGHTY BOYS)
←応援クリックよろしく
朝のバタバタした時間だというのに、娘・R(6才)と息子・タク(4才)は優雅にお手紙を書いていた。
どんなことを書いてるんだろ…と覗いてみたらふたりでお手紙交換しているらしい。
「パパにも見せて〜」
と読ませてもらうことにした。まずタクは「Rちゃんへ。たっくんより」と書かれたもの。裏表いっぱいに絵が描かれている。本文は…ない。
そしてRの手紙は
「あのねーRちゃんはまだたっくんと結婚しないけど、どうしようかなーでも大丈夫だよ安心してね」
なんか口語体の文がダラダラダラダラと書かれている。ふたりの性格が出ていて面白い。しかし結婚て。
「Rちゃんはたっくんと結婚するのかな?」
と聞いてみると
「えっとーまだわかんない。Rちゃんパパとは結婚してるけど」
とのこと。Rの結婚ルールは多婚制。重婚全然OK。
「そうか…」
僕は複雑な気持ちになった。Rの結婚とかどうとかは当然お遊びなのだが、これまではずっと「パパと結婚する〜」の一点張りであった。それがタクも選択肢に入ってきたということは…僕一途じゃなくなってきてるのね…。
Rよ。タクは手が早いぞ。いろんな女の子・人妻に甘えるのがうまい。
「たっくん、今一番好きな女の子はだあれ?」
と聞いてみたら
「なかむらゆりちゃん」
という答えが返ってきた。こないだ言ってた子と違うし。タクの好きな女の子はしょっちゅう変わるんである。移り気なのである。その点僕は…、あ、タクと一緒だった。血か…。
逆にRはおっとり屋なので、将来僕らのようなろくでもない男に捕まってしまうのではないかと心配でならない。
要は何を言いたいのかというと、僕もお手紙交換に混ぜて欲しかったな〜ということである。ラブレターを書いた事なんてもう遠い過去のことになってしまった。もう一度、この子達に愛を込めた手紙を書きたい…。
惚レター腫レター。
応援の2クリックよろしくです。
←これだけでもいいので押してね。
←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
03月06日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る