ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183259hit]

■スケートで滑る人、コスプレで滑る人
クリックしてね!←応援クリックよろしく

今日も今日とて「としまえん」。

朝から娘・R(6才)と息子・タク(4才)が

「スケートやりたい!」

と言うので連れて行った。としまえんに到着すると、

「あ、コスプレがいる…」

としまえんではよくコスプレする人達に園内を開放するイベントをやっている。今日もその日にぶち当たったのだ。大体コスプレイヤーというものは服はコスプレできても顔まではできないので、派手な服装と残念なフェイスのギャップがたまらないものであるが、それでも17人にひとりは可愛い子がいた(数えるなよ)

プリキュア、ワンピース、忍たま乱太郎など、Rやタクでも分かる元ネタのコスプレもちらほら見受けられ、見つける度に喜んでいたが

「あっ!春日がいる!とぅーす!とぅーす!」

なんとオードリーのコスプレまでいた。ちゃんとピンクのセーター着て髪の毛ベッタリで…。しかも女の子…。コスプレってジャンルが広いなあ…。

異形の人達がうろつく園内でも5分もすれば慣れてくるのだが、トイレに入ろうとすると、入れ違いで格好がドラクエのラスボスみたいで顔がアンガールズみたいなのがヌッと出てくるとやっぱりびびりまくった。

スケートは先週のようにタクがばっくれることもなくふたりとも一生懸命練習し、もう僕の手を貸さなくてもよさそうだ。

夕方の4時になって園内のアトラクションは終わる。コスプレさん達もゴロゴロと衣装の入ったカートを牽きながらゾロゾロを帰って行く。

「春日も帰ったかなあ。おにがわら!」

とタク。知らんがな。スケート場だけはまだやっており

「もう帰るか?」

としたところタクは帰りたがりRはまだやりたいと言う。なので嫁とタクは帰り、僕とRは引き続きスケートの特訓をした。ひとりで滑れるようになった嬉しさからか、

「Rちゃん、ひとりで滑るからパパ来ないでね。でも外で見ててね」

という放置プレイを指示され、Rがエッチラオッチラと滑るさまをリンクの外からヒヤヒヤしながら見守った。Rがあまりにも熱心なのですっかり帰りが遅くなり、帰る途中、

「いまどこにいるの!」

タクから電話が掛かってきた。

「えー。今、練馬のエロビデオ屋前」

「えろ?」

「あ、いや、ゴメン。練馬だよ」

このぐらい熱心なら10年後目指せ真央ちゃんとかになってたりして。

タクは春日のコスプレしてたりして…。

応援の2クリックよろしくです(ひとつ減らしました)
    
クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
01月31日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る