ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183259hit]

■ご成長ありがとうございました。
クリックしてね!←応援クリックよろしく

「ただいま」

仕事から帰って来ると

「パパ〜」

と可愛い声がした。娘・R(6才)がまだ布団の中で起きていたのである。

「タクは?」

「寝ちゃった」

息子・タク(4才)は既に頭まで布団にくるまって寝息を立てていた。

「パパ、あしたかいしゃおやすみ?」

「うん、そうだよ」

「よかったぁ〜。土曜日はパパがかいしゃおやすみになりますようにって神様にお願いしたの」

「ははは、そんな願い事をしていたのか」

お祈りするだけで仕事が休みになるなら僕、毎日護摩焚いて加持祈祷するぜ。

「パパ、Rちゃん大人の歯が生えてきたんだよ」

Rは口を大きく開けて奥歯を見せた。正直全然見えなかったが、嫁によるとちょっとだけ永久歯が見えてきたらしい。

「ふーん。もう大人の歯が生えてきたのかー」

こうしてどんどん大人になっていくんだね…ちょっと寂しくなり、

「Rちゃんは大人になりたいかい?」

なんてことを聞いてみたら

「ううん。まだ子供がいい」

「どうして?」

「だってパパがだいすきなんだもーん」

Rは一層ベタベタと僕に甘えて全身で絡まってきた。げへへへへ。この親父殺しが。まだまだ僕にベッタリ甘えていたいということだろうか。

僕の帰りを待ち、仕事が休みになるように願い、いつも甘えてきて、嬉しそうに成長の証を見せてくれる。いつまでもそんな可愛さが残っていてくれるといいんだけど…。そうは言っても子供はガンガン成長するわけで。それでも子供の可愛さはそのままで

「パパ、Rちゃん大人の毛が生えてきたんだよ」

と嬉しそうに性徴の証も見せてくれ、

「じゃあパパも大人の毛の白髪見せてあげる」

…ってんなわけねーだろ。

一番奥にある歯を大臼歯(だいきゅうし)という。もうちょっと娘の可愛さを満喫したいので、生えてくるのはちょっと小臼歯(小休止)してもらいたい。なんつって。

応援の2クリックよろしくです(ひとつ減らしました)
    
クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
01月30日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る