ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183261hit]
■バス不満爆発
←応援クリックよろしく
「お風呂に入るからトイレ行っといでー」
子供達とお風呂に入ろうとした時のこと。まず僕が最初に風呂場に入ると、オーマイガー!なんだこの臭いは!と仰天した。うっぷすって感じ。
お風呂を洗った時にバスマジックリン流し忘れちゃったのかしらんと思うほどの鼻を刺す酸っぱい臭い。
「今日はオレンジ○×※(←よく聞き取れなかった)の入浴剤を入れました♪」
と嫁の声が聞こえてきた。オレンジ通り越して酸の臭いだろコレ…。アシッドハウスは好きだけどアシッドバスは苦手だなあ…。
恐る恐るバスタブのフタを開けてみるとこれまた色が…。オレンジ色というよりも、濃い色の検尿みたいな感じで…。あーたまーはー薄いがー♪しょんべんは濃いぞぉー♪
まじでコレに入らなきゃならないのか…?と躊躇していたら息子・タク(4才)が入って来て、
「くさい!はいりたくない!うわあああん!」
いきなりマジ泣き。続いて入って来た娘・R(6才)も
「くさい。なんのにおい?」
鼻をつまんで山瀬まみ声状態。ものの5秒で
「もう出る!」
「このにおいやだ!」
「お湯の色きもちわるい!」
嫁が入れた入浴剤はボロクソに叩かれた。
「そんなこと言っても寒いんだから入りなさい!」
意に反して大不評だったためか嫁はキレ気味であった。ていうか僕もこの尿風呂はあんまりだと思ったので
「僕もダメだ。臭い!」
という言葉が喉まで出かかったが、辛うじて止めた。何故ならば…。
子供を叱る時、父親母親が両方叱るよりも、片方が叱り役になり、もう片方はフォローする役になるのが良いという話を聞く。どちらも叱り役だと子供を追い詰め過ぎてしまうからなんだそうだ。
それと似た感じで、嫁のポカを僕と子供達全員で責めると、嫁はものすっごい不機嫌になってしまうのである。そうなると食事洗濯掃除エロス等、嫁の全ての機能が滞る危険がある。
なので尿瓶に入っているようなイヤな感じの風呂であったが我慢し、
「はっはっは。君達にはちょっときつ過ぎるかな〜?」
コーヒーを飲む大人と飲めない子供のイメージで必死で演技した。で、
「ほら、さっさと洗って出るぞ」
半ば強引に子供達を風呂に入れ、そそくさと洗って早めに切上げた。お風呂でおしっこしてもばれない見事な保護色だ…。
願わくば二度とこの入浴剤を投入しないで欲しい。しかし嫁の考えひとつなので分からない。家の中のことは嫁が法律。嫁はワンマンなのである。家の中の一部である風呂場の入浴剤ひとつ取ってもまた然り。
風呂だけにワンマンバス。なんつってな。
応援の2クリックよろしくです(ひとつ減らしました)
←これだけでもいいので押してね。
←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
01月28日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る