ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183261hit]
■インフル籠城解除
←応援クリックよろしく
今日から娘・R(6才)と息子・タク(4才)は幼稚園復活。
タクが新型インフルエンザにかかり、熱が下がって2日経ったので外出解禁である。そしてタクがかかったため登園禁止だったRも解禁。発熱初日こそ39度も出ていたがその後長引くこともなく、こじれることもなく順調に回復して何よりである。
「ほらほら、早く食べな〜」
早くしないと幼稚園に遅れるぞ、と嫁がせかす。ようやくいつもの朝の光景が戻った。
「今日から幼稚園か〜。よかったね」
月曜からずっと外に出られなくてさぞや退屈だったろう。
おおそうじゃ。昨日の日記に書いた、感染防止のために僕とRだけが違う部屋で寝ることをRが拒否した理由を聞かねばならぬ。
「Rちゃん、なんでパパのお部屋で寝るのをやめたのかな?」
「たっくんがもう治ったから」
なるほど至極真っ当な理由であった!僕のこと嫌いになったとか僕が臭いからとかじゃなくてよかった…。
「あははこれでまた外で遊べるね〜」
今日から幼稚園復活ということは、昨晩仕事から帰ってきた時に嫁から聞いた。
「ようやく外で遊べるね」
と言ったら
「私も丸3日外に出てないよ!ゴミ出しすらしてないよ!」
「そうか。君も出られないよなあ」
お買い物行って来るから待っててね…というわけにはまだいかない。Rとタクだけで留守番は無理である。
嫁、看病ご苦労であった。ゴミ出しだけは協力してやったぞ。
「自由に外を羽ばたいていたのはあなただけよ…」
「いや僕は外に出ても会社という名の監獄で仕事だし…」
「ホントに一歩も出られなかったんだから…」
なんか恨みごとみたいにずっと言ってるし。狭い家は余程窮屈だったらしい。
一歩も出られなかった代わりに
珍歩を入れてやりました。
応援の2クリックよろしくです(ひとつ減らしました)
←これだけでもいいので押してね。
←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
01月23日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る