ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183271hit]
■あなたに贈るプレゼント、どんな品川良いのやら
←奄美大島でクリックを…
現在、9月。娘・R(6才)や息子・タク(3才)に言わせると
「きゅーがつ」
である。雛人形か。にんぎょーはきゅーがつー♪なんつって。
「ねえパパー。あとちょっとで10月なの?」
タクは10月になるのが待ち遠しいらしい。
「そうだなー。あと1ヶ月だ」
「そっか」
何故ならば、10月3日がタクの誕生日なのだ。ちなみにRは先月6才の誕生日を迎えた。
「たっくんは、早く誕生日が来て欲しいのかい?」
「うん」
「どうして?」
多分誕生日プレゼントが欲しいから…なんて答えを予想していたら
「だってRちゃんも6才になったんだもん。たっくんも大きくなりたいよ」
という答えでちょっと感動した。早く大きくなりたい…未来への希望で溢れているタクを羨ましく思った。
「そっかー…大きくなったタクを見てみたいね」
僕なんかもう年の数大きくなって欲しくないから、自主的に17才から増えないようにしている。そのせいか下半身のみはその自称年齢どおりガラスの10代の強度を誇っている。
それはそれとして、誕生日プレゼントは何にするかタクの希望を聞いておきたかった。
「たっくんはプレゼントは何がいいかな?」
「うーん。何がいっかなー」
「おもちゃか?」
「ううん。おもちゃじゃなくてー、かっこいいのが欲しいの」
おお、おもちゃじゃなく、クールなサムシングとは。大きくなりたいという気持ちのせいか、言っていることもちょっと大人びているような。
「かっこいい物か。そうだなあ、どんなのがいいかなあ」
うーん、と考えてみたところ、タクは
「かめんらいだーのベルト」
思いっきりおもちゃじゃないか!
誕生日プレゼントに仮面ライダーのベルトが欲しいだなんて、僕らの子供の頃といっしょじゃないか。21世紀になってもあまり変わらないんだなあ。母親が捨ててなければ実家にまだあるかもしれない。探してそれをあげてみようか…。
タイプが古い物だし、ニセモノだと言われちゃうかもしれないが。
仮面ライダーだけに、バッタもん。なんつってな。
応援の3クリックよろぴく。
↓
←これだけでもいいので押してね。
←こちらもできれば。
←3つ押してくれるあなたは神。
はてなアンテナに追加
09月13日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る