ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183275hit]
■今週のうっとりねっちょり日記
←クリックしないと夜あなたの部屋にセミを投げ込みます。
今日も今日とて「としまえん」である。
三週連続で行っているのではないだろうか。我ながらもの凄いリピーターだと思うが、嫁の友人一家などは3日に1度行っているとのことで上には上がいるようだ。3日に1度って…結婚3年目ぐらいのアレの頻度ぐらいだな。
今日は曇りで気温もあまり高くなかったのでプールはなし。先週は娘・R(5才)のお泊まり保育や栃木の母が来たりして、子供達のテンションも異常に高く、なんだか疲れが見えたのでまったりと遊ぶことにした。

メリーゴーラウンドでまったりするR。

白馬とかかっくいい馬車とか色々あるのに敢えて豚を選ぶ息子・タク(3才)。
「この豚めー!」
とか叫びながら乗っており、将来がちょっと心配である。
乗り物から降りる時、スタッフの女の子が
「おかえりなさーい」
と声をかけてくれた。それを聞いたタクは
「ただいマンゴー」
と返事をしてしまった。我が家では誰が始めたか知らないが、
「ただいマンゴー」
「おかえリンゴー」
という掛け合いが日常的に行なわれているんである。それがここでも出てしまった。スタッフの女の子は
「ただいマンゴー…ぶっ」
もの凄い複雑な表情をしながら繰り返した後、噴き出していた。その微妙に引きつった顔から、彼女が何を思っているか手に取るように分かってしまった。それは
「マンコじゃないよね。マンゴよね。セーフセーフ」
このことである。だから僕も必死に
「マンコじゃありません」
と目で訴えた。いたいけな3才児が戯れに言ったことであり、みだらな意味はビタイチないのである。だからオメコぼし願いたい。しかしこれを口に出してしまうと全てが台無しなので辛いところであった。

乗り物を楽しんだ後は、まったりとおやつ。更にその後はタクの強烈なリクエストにより

「ヤッターマンショー」を見る羽目になった。1度ぐらいしかテレビで観たことがないのに、としまえんのチラシで今日ショーをやることを知り、観たい観たいとうるさかったのである。
「私もヤッターマンってほとんど観たことがないのよね…」
と嫁。
「僕は観てたことは観てたけど、特別に好きって訳じゃなかったな…」
テレビを付けたら他にめぼしい番組がなかったから観てた、ぐらいの思い出しかない。あとは「豚もおだてりゃ木に登る」「全国女子高校生ファンのみなさん」「今週のビックリドッキリメカ」「ポチッとな」「ドロンジョ様とのび太の声は同じ人」ぐらいのネタの断片的な記憶である。
いや、大事なことを忘れておった。ヤッターマンといえば
「ねえねえ、ヤッターマンとコーヒーとライターを続けて言ってみて」
「やったーまんこーひーらいたー」
「やーいドエロ」
コレである。このネタを考えた人は天才だ…。しかし幼きRとタクの前でこんなことを言うわけにはいかぬ。ここはタク風に
「やったーマンゴーひーらいたー」
と言うべきだろう。しかしマンコマンコとお下劣極まりない日記となってしまったことをお詫び申し上げます。
すマンコ。
クリックみっつポチッとな。
↓
←やばすぎなのでよろしく。
[5]続きを読む
08月02日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る