ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183668hit]

■高井戸倶楽部。
オフ会のような飲み会があった。

昼間、うたちゃんとそーげん君がやっている陶芸教室「おいしい器」に
名古屋からやってきたちょんたとノリックが体験陶芸をする、というので

それが終わったあと、飲み会に合流させてもらった。
参加したのは、僕と、嫁と、RHと、柿崎君と、ななこ。

ちょんたはいつも通り(?)ビデオカメラを回しながら登場…。
「安産祈願に」と、またお土産を貰ってしまった。

中身はちんこの形をした飴…。

僕が口に入れると危ないので嫁に咥えさすことにする。

-------------------------------------------------------------

ノリックもデジカメを常に携帯していて、
東京でも変な看板ネタを仕入れていたようである。

「会社のかわいこちゃんはゲットしたかー!!」

と聞いてみたら

「いやあ、まだです〜」

とテレながら答えていた(こんなこと書いていいのだろうか)

-------------------------------------------------------------

うたちゃんとそーげん君は本当によいコンビのようで、嫁が

「うたちゃんにドンブリ作って欲しい〜」

わがままリクエストをしたところ、うたちゃんは

「ま、まあそのうちに…」

と答えていたのだが、そーげんくんが

「期限はいつにする!こういうことはちゃんと納期を決めないとダメだよ!」

と、鋭いツッコミを入れた。うたちゃんは

「じゃあ、年明け、ということで…」

と納期を決めた。芸術家のうたちゃんと、ビジネスマンのそーげん君。
いい組み合わせである。

-----------------------------------------------------------

RHとは考えてみれば一年ぐらい会っていなかったのであった。
チャリを飛ばせば15分ぐらいで着くのに、妙なものである。
彼が一番料理を食っていたらしい(嫁談)

-------------------------------------------------------------

ななこはこのサイトの扉絵を描いてくれている女の子で、
以前2人で会ったことがあったのだが、その時は「ゴスロリ」を着ていた。
フリフリのメイドさんのようなドレスである。

今日もロリ服で登場!!当然僕のリクエストである。
ただ、この日の服は白いブラウスにワインレッド色のロリ服で
これはゴスロリではなく「アマロリ」というジャンルである、
と、ななこは言っていた。

ロリ好きとしてはこういう知識が増えて喜んでいいような
危ないような。

嫁がいなかったら持って帰りたかった女の子ではある。

-------------------------------------------------------------

柿崎君はわざわざ遠くから特急電車に乗ってやってきてくれた。
前回会った時、僕の財布に500円ぐらいしかなく、
世話をしてくれたイケメン。

前回以上のハイテンションで隣に座ったななこに

「とりあえず結婚しよう」

「お兄ちゃんと呼べ!」

と、期待通りの直球アクションををかましてくれた。
このストレートさは見習いたい…。

-------------------------------------------------------------

飲み会を11時ごろ終え、ぎゅうぎゅうの山手線で帰り。
池袋駅でみんなと別れ、その後、ちょんたとノリックと
携帯メールで何故か

「浪速の○ちゃんやでえ」

「ガソリン情報募集!!」

といった、絶対どこに行っても見かけるLOGメッセージの応酬をしあい、帰宅。

そういえば、以前僕がななこと飲みに行ったことでエライ機嫌を悪くした嫁。
しかし今日、嫁とななこはとても仲良く話していた。

「ワタシ、ななこちゃんにこんなこと言われたよ」

「何?」

「奥さん、大丈夫ですよ!!かじりんは全然タイプじゃないですから!!…って」

…。

女なんて嫌いだーーーーーーーーーーー!!

THANKS TO:(リンク先)
ちょんた
ノリック
うたちゃん
そーげん君
RH
柿崎君
ななこ

12月02日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る