ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183102hit]
■息子ポケモン親バカモン。
タクはあっさり負けた。いつものいじけモードに突入するかと思ったがわりとサバサバしており、いつの間にか3DSで妖怪ウォッチをやり始め、やはり同じのを持って来てた子と通信対戦をおっぱじめ、そちらは逆に相手をボコボコにしていた。
「おとーさん、負けちゃったよ!このデッキ、全然うまくいかない!」
世界大会4位の子もあっさり負けたようで父親に噛みついていた。やはりこれぐらいの子供は自分で考えてデッキを構築するのではなく、親が考案しているのだろう。僕はカードゲームに魅力を感じていない。むしろやめさせたいのだから。せっかくサッカーチームに入ったのだから、
「カードよりサッカー上手くなった方がモテるよ〜モテちゃうよ〜モッテモテだよ〜」
と囁いているのになかなか手ごわいタクである。
帰り道、
「今日やってみてどうだった?やっぱ5月の大会は出るの?」
と一応聞いてみたら
「当たり前でしょ!」
出場する意思は動かないようだった。
悪いことに5月の大会の場所は幕張メッセなんである。遠すぎる!
マクハリメッセ。カネモカカリマッセ。
応援クリックお願いします↓
←これだけでもいいので押してね。
←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加
03月24日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る