ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183109hit]

■修行するぞ!
「メガバトルに出るからそれに合わせて来たんだよ。ゴールデンウィークは東京にいるの!」

そうか!メガバトルに合わせて上京して来たのか!ただ、メガバトルは冒頭にも書いた通り5月3日の土曜日である。いくら今がゴールデンウィークでも、土曜日まで普通に平日があるんだけど…サボっちゃうんだろうか…。勿論そこまでは突っ込まなかったけど、ものすごい情熱である。

「東京って…スゴイ!」

女の子が目をキラキラさせてそう語っていたのが今でも印象に残っている。僕だったら、飛行機で東京に降りた途端こんなマニアックな店に連れて来られたらブチ切れる。余程ポケモンカードが好きなのだろう。

ポケモンカードやってて、しかも強い女の子なんて珍しい、と思って声をかけてしまったが、よく考えたら竜王戦でも女の子は結構いたし、僕が知らないだけで別に珍しくもないのかもしれない。

全対戦が終了し、タクは成績はサッパリだったが、最後の余興で行われたじゃんけん大会で見事勝ち残り、賞品のポケモンカードひと箱分をゲットして大喜び。

「パパ、ボクが勝つと思ってた?」

「思わないよ!意外とそういうところ強いよな」

どっかしらで見せ場を作るタク、おそろしい子!

店を出ると既に夕方。駅までの道を歩いていると、メイド服着た女の子が

「メイドカフェでーす」

とチラシを配り、ロリータ服着た女の子が

「コスプレ居酒屋でーす」

とチラシを配り、OL風な制服を着た女の子が

「OLカフェでーす」

とチラシを配る。たった数十歩の間にこんだけのジャンルの店の女の子が。密度高過ぎ。そして

「JKカフェでーす」

とチラシを配っている女子高生制服の女の子もいて…って、その子はビルの階段で僕にガンタレていた女の子ではないか。あの時の怖い顔からは想像もつかないほど人懐こい可愛い笑顔を道行く人に向けていた。

ファンもいると見えて、その子に話しかけたり遠巻きに見守っている男たちもいる。アイドルのライブに足を運ぶ僕からすると、非常にデジャヴな光景である。こんなところにもアイドル現場ってあるんだなあ…。

メイドカフェ黎明期の秋葉原には、友達がメイドをやっていた店があったので何度か足を運んだことはあった。その時はこんな百花繚乱状態ではなかったので、ニセJKの女の子に対してもつい物珍しい目で見てしまったが、ポケモンカード大好き女の子と同様、僕が知らないだけでたくさんいるのだろう。

どこにもいるわ、特別じゃない、わーたーし、少女A〜♪

中森アキバ。なんちて。

応援クリックお願いします↓

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。
はてなアンテナに追加

05月01日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る