ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183170hit]

■江戸っ子とNegicco。
2回目が始まると更にテンションが高まり、タクなどはポンちゃんに褒められて気をよくしたせいか、終始手拍子を打ち、この写真のようにタオルを振り回す曲では自分のタオルをぶんぶん振り回していた。タクは常にタオルを手放せず、いつも口元に当ててふんふんしているのだが、この時初めてそれ以外の役に立ったのではないだろうか。

観客席最前列では気合いの入ったコアなNegiccoファンの方々が手を振ったり

「なおちゃーん!」

とかコールをしたり様々なアクションを展開していたのだが、タクもそれ見てマネしていた。なんかもうアイドルオタクになれる素質充分である。

さて、曲の間のトークでは、酔っ払っていい感じの観客の雰囲気に当たったせいか、わりとぶっちゃけた話が多く、

「曲のCDは自分達で1枚1枚CD-Rに焼いて売ってました。でも『この曲が入ってない』とか『違う曲が入ってる』とか問い合わせが来たり…」

という苦労話が面白かった。もちろん今は手作りのCDではなく、タワーレコードが主催するレーベルと契約しており、来年にはベストアルバムが出るとのこと。そして客席にはそのタワーレコードの社長が普通に座ってるし。

アンコールではまたサンタ姿になって客席を縦横無尽に。

Nao☆
Nao☆ちゃん。
Meg
Megちゃん(ポンちゃん)
Kaede
Kaedeちゃん。カメラ目線いただきました。

最後に歌ったのは

「観客が肩を組んでラインダンスをする」

何故かそういうお約束がある曲で、Negiccoファン達が真っ先にタワーレコード社長のところに駆け寄り、肩を組んでラインダンスをしていたのが最大の山場であった。もちろん僕達も列のはじっこに加わってエッチラオッチラ踊ったし、どうみても一般客のオヤジもやっていて、あの場所にいた大多数がやっていたのではないだろうか。

ポンちゃんもなし崩し的に列に加わって肩を組んでいて、ステージに戻っていたNao☆ちゃんとKaedeちゃんが逆にポツーンと寂しそうであった。

楽しかった宴が終わり、帰り道に

「楽しかったけど、もっと観ていたかったなー」

とタク。どうやらますますNegiccoのファンになってしまったようだ。

「うん。Negiccoは新潟の人だから、また東京に来たときに観に行こうね」

本当は「また」どころか年末まで都内イベントがギッチギチに詰まったスケジュールで、明日などは浅草よりもっと近場のサンシャインでライブがあるのだが、さすがに連日は…ということでウソをついたら

「えー!でも『10日間東京にいまーす』って言ってたよぉ!」

ちっ。ちゃんとトークを聞いてたか。だんだん誤魔化すのが難しい年頃になってきた。

「えーと…今日の夜いい子にしてたらサンタさんが来るよ」

「あ!そうだった!今日はクリスマスイブだー!」

ふう…なんとか誤魔化せた。ありがとうサンタ。メリークリスマス。そして、Negiccoのクリスマスの挨拶は、もちろん

ネギー・クリスマスなのであった。

1回目曲順

1.恋のEXPRESS TRAIN
2.EARTH
3.Anniversaries
4.完全攻略
5.Winter Wonder Land(アンコール)
6.Falling Stars(アンコール)

1回目曲順

1.ネギ・フラストレーション
2.トキメキ☆マイドリーム
3.スウィート・ソウル・ネギィー
4.Winter Wonder Land
5.Anniversaries
6.ニュートリノラブ
7.圧倒的なスタイル(アンコール)

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。

[5]続きを読む

12月25日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る