ID:79475
やさぐれ日記・跡地
by アルティーナ
[77056hit]
■米寿祝い
さて本日は祖母の米寿祝いが。
我が家から参加する兄姉は、長男兄一家、長女姉一家、次女姉一家、三女姉に私。
内訳は私視点で長男兄、義姉、姪っ子2人(4歳と0歳)
長女姉、義兄、甥っ子(例のユウぽん)1人姪っ子1人(3歳と1歳)
次女姉、義兄、姪っ子1人(10ヶ月くらい)
三女姉と私は独身だから(ry
うーん、こうやって書くとワケわかんないね(ぉ
覚えなくていーですどーせ家族の中でさえ名前呼び間違い多発だし(言うな
次女姉、三女姉は東京から直接お祝いの会場へ。
長男兄は29日から実家にいるし、長女姉は30日から実家にいるので、私と両親ともども実家から会場へ。
何この大移動(;´Д`)
つかやっぱ実家帰ってきても気が休まらないしorz
怪獣ども(甥っ子姪っ子たち)の元気さったらモウね!
子供って何であんな早起きなんだorz
ユウぽんは相変わらずダメつったらスルし、それで怒られてるしむしろ長女姉の怒声がウルs(ry
長男兄の子、しーたんは何故かわからないけど私にべったり。
寝ても覚めても「○○(私)ちゃんはー?○○ちゃん遊んでー?」って追っかけてくるしモウねモウねモウね・・・(屍
血の繋がりがあるから、苦手でも子供の相手はするし可愛いと思うけど。
こうも追い掛け回されるとモウねモウね(ry
父と私は2階で寝てるんだけど、朝っぱらから(ようやく私がウトウトし始めた頃に)子供たちが襲ってくるしモウ(ry
んがあぁぁぁーーーーーー( ゚д゚)
とか言いたくなりますマジで(言わないけど
とまぁそれはさておき、夕方会場入り。
温泉宿の宴会場を貸しきってお祝いです(しかもそのまま一泊)
10数年ぶりに会うイトコとか、数年ぶりに会う叔母さんとか、はたまた初対面の親族とかも居てドキドキ。
祖母を中心に考えると、私の知らない親族っていっぱい居すぎです。
しかもビール片手にお酌合戦。
親族同士の交流って大変だなぁ・・・(;´Д`)
私も母に促されて、熱かん片手に叔父さんのトコへ。
とってもユーモア溢れる叔父さん(父の弟)は昔から大好きで。
会うのは久しぶりだったけど、お変わりなく(*・ω・)
叔父さんの子供(イトコ)は男の子が2人いて、こーちゃん&かっちゃん兄弟。
こーちゃんが私と同い年、かっちゃんは3つ下で2人とも大学生。
都内在住なんだけど、私とも姉たちとも家の行き来はナイですが。
2人ともかなりのイケメンです(何
何このジャニーズ系兄弟(´¬`)
最後に会ったのが小学生の時だから・・・そりゃー容姿も変わるワナ。
ちなみにかっちゃんは現役東大1年生。
こーちゃんも法政大の4年。
何このパーフェクト兄弟(´¬`)
性格もばっちぐー(死語)ときたもんだ、何この世も末な展開(ちーん
こーちゃんはまだ就職決まってないらしいけど、法政大なら今からでも十分働き口あるよなぁ・・・ウラヤマ(´・ω・)
叔母さん(父の妹)とも久しぶりの再会だったんで、何故か抱擁(ぇー
「○○おばちゃん全然変わらないねー」
って言ったら、めっさ褒められた( ´_ゝ`)・・・
叔母さんの子も男の子が2人。
下のトモちゃんは三女姉と同い年で、昔は私もよく遊んでもらいました。
「いや〜凄く雰囲気変わったね〜女性らしくなったね〜キレイになったね〜」
とかエラク褒めて頂きました( ´_ゝ`)・・・
トモちゃんは親の病院で(父親が病院長なのだ)医療事務の仕事をしてるらしくて、事務のお仕事のことでいろいろお話。
ちなみに叔母一家は大阪からのお越し。
もうひと家族は、新潟からのお越し。
祖母からみて何の繋がりなんだろう・・・未だにわかりません(ぉ
全くの初対面でした。
ご両親に子供(女の子)が1人(ホントは3人いるらしい)
子供のサエさんは私の1つ下らしく、都内の私大に通う3年生。
[5]続きを読む
07月31日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る