ID:73399
羽積風narration
by 汐 楓菜
[75506hit]
■不良娘の感動
昨日は友達の家に遊びに行き、
家出した娘が十数年ぶりに実家へ戻ってきたかのような
熱烈なもてなしを受け、結構とまどいました (^^ゞ
挙句の果てに終電を逃して帰れなくなり、
泊めていただくことになり大変恐縮でした。
よくボーっとして終電を逃して朝帰りをします。不良娘です、えへ。
本当にものすごいもてなしを受けたのですが、あれはすごい才能ですよね。
どのタイミングで何をして どんな言葉をかけるか・・・っていうことを
知っているというのは素晴らしいなぁと思いました。
知識として、じゃなくて、やっぱり人間性のことで。
それはただ料理ができても 良いセリフを知っていても
それだけではできないことだし。
以前、他の友達の家にお邪魔した時に
「あんまり家に友達呼ぶことがないから、どうやってもてなしたら
いいのかとか、よくわからなくて・・・」とチラッと言われたことが
ありますが、そんなもん私も全然わからなくて。
あれをしたらいいのか これをしたらいいのかとオタオタしているうちに
結局何もできずに時間が経っていきそうな私です(泣)。
友達の家に行くんだから、その友達と一緒にいておしゃべりできれば
それだけで嬉しいわけで。
食べるものがあろうが無かろうが、無けりゃあ一緒に買いに行くし、
一緒にキャアキャア言いながら料理するのも楽しいし。
いろんな過ごし方があって、どうなったって嬉しいんですけどね。
あのもてなし方は本当に私には真似できないことなので
やっぱり嬉しくて、ただただ感動した次第です。・・・やっぱ、すごい。
ほんとうに ほんとうに ありがとう。
さてさて、今日と明日はバイトです。
また明日の日記でリポートできると思います(←誰も待ってない・・・)
01月04日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る