ID:73064
かなしいうわさ
by 石井
[559345hit]
■春一番の風が
行ってきました。
写真はこちらにまとめてます。
5/3
深夜バスで昼前に着いたものの、体が痛くて漫画喫茶でシャワー浴びてマッサージ。午後になってノタノタと服部緑地へ。晴れてるねえ。
辿り着いたらいきなり桜川唯丸(二代目)が!
りりしいねえヽ(´ー`)ノ
初代唯丸さんが築き上げたフェラ・クティばりのファンクネス溢れる江州音頭!アガります!よいとよいやまっか どっこいさのせ〜
着いていきなり汗だく。
有山じゅんじさん!
ありゃ、有山さんの顔が写ってねえや。まあ問題なしだよ。
ギターも声もサイコー。スウィンギーなアコギのピッキングは天上の音色。そこにネチリとしたイカした声がのりますディビダバ。
ジョン・ハートとかライ・クーダーもいいけど、ありやまさんも聴こうぜ
ハリー・ベラフォンテ「さらばジャマイカ」の日本語カバーといえばふちがみとふなとか西岡恭蔵なわけですが、有山さんのカバーもエエね。
「ジャマ イカもすいすい泳ぐよォ〜」「ジャマ イカしたあの子に会えるよォ〜」
最後、金森さんとのデュエット「ふたりは青空をみてた」で落涙しそうに...
マダムギター長見潤
ギター一本でGris Gris!御柱のごとしBoogie3曲かましてザッと帰ってった。エエでエエで!
そのほか、小川美潮のジャジーなバンドや、金子マリオールスターズなどなど。良かった。
年寄りも若造も皆おどるよ〜ヽ(´ー`)ノ
最後はマリさんによるサム・クックのChange is Gonna Comeのカバーで〆。
おつかれっした〜
天気もいいし、いいステージばっかりだったし、お客さんも相変わらず糞ピースな人たちばかりだし、たくさん踊れたし。
いや、やっぱりいい風吹いてるよ、このイベント。最高だ。
その後、仕事が終わって意地で駆けつけたマサオ君と新世界へ。
スマートボールで大当たりして翌日の菓子3つゲット後、
渚にての柴山夫妻がよく訪れるというジャンジャン横丁の小料理屋で飲み。
おいしく、やすい。
その後、そのまま西成のドヤに投宿。
1800〜2500円くらい出せば普通のホテルとさして変わらないところにも泊まれるんだけど、ちょい奥の一泊1000円のところにしました。
カギはなかったがテレビはあった。布団も清潔。
会場で話した人も和歌山から来てドヤに泊まっていると言ってた。
服部緑地へもアクセスがいいので、遠方から春一番来る人にはドヤ宿泊はうってつけなのかもわからんね。
でも翌朝道路に倒れてピクピクしているおじいさんを助けて、
ああやはりここは観光気分で気軽に来てはいかんところだよなあとも思いました。
5/4
9時にチェックアウトしたものの、ゆったり飯喰らってたら開演時間過ぎてもた(;´Д`)
アチャコ見逃した!
ほいで着いてほどなく、曽我部。
君たちゃ春一ではまだまだペーペーなのよ的時間帯ではあるものの、ガラガラです!
若者がちょっとだけステージ前には来ていたけど、この娘たちは他の出演者観ないで帰っちゃうのかなぁ、という感じ。
演奏はダッルダルのユルッユル。
しかしこの天気、この時間このロケーションにドンピシャではまってた。
ラストの「ラブシック」はとても気持ちよかった。
ふちがみとふなと
春一で観るふちふなは格別の愉しさだ。
まさかの白熊大迷惑まで飛び出したが、最後は友部さんとワキaiai
もっともっと多くの人に触れてほしい。もっともっと多くの人に気に入ってもらえるバンドだからね。とくにこのサイト見てるキトクな貴方と貴女、ぜひともー
シヴヤ毅オケ
[5]続きを読む
05月07日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る