ID:73064
かなしいうわさ
by 石井
[559339hit]
■フジ08感想文 (8/24 追々記あり)
あとキラキラと光るステージの光に照らされたお客のみんなのぽかーんと口あけた顔、顔、顔を覗き込むのはなかなか楽しかったよ。
ほいで本編終了、アンコールなし。潔し。
満足!
ごちそうさま。
拠点で集合して、電気Groove観に行こうと思ったものの
すごい渋滞をみて、やる気なくし水上のマンションへ戻ったのです。
無理のできないお年頃!
水上でBBQして風呂入ったのち、4時頃就寝。
7/26(土)
目覚めると朝10時。
ご飯食べてコンビニ寄って駐車場に着いて11時。会場着いて12時。
eastern youthもPARAも終了済み。苗場で開催して間もないころは毎日朝イチで会場入りしてたのになぁ。キヨシローの「田舎へ行こう」も聴いてないや。
その後、更にライブを観ずに友人YOU-Zと合流、ワールドレストランでだーらだーら。
ワールドレストランで無駄話してるのはじつに楽しい。憂いのない時間、空間。スカーンと青空。イイネヽ(´ー`)ノ
おれもおまえもみんなもダラーっ。ダラーっとしながらもゆるく興奮してる。お祭りの縁日でお小遣いちょっと持ってる、そんな感じ。ましてや今日はまだフジ2日目、まだまだ楽しい時間は続く。
っててダラダラし過ぎ、FUMESもBETTYE LAVETTEも鈴木慶一も観ずにグリーン後方へ。そこでYOU-Zと並んで昼寝。
Asian Dub Foundation
ごめん、観てない。半分寝ながら聴いてた。
盛り上がってたな。(→youtube)
ドラムンベース+ロック+ラップ、ちょっとワールド風味、というとても騒ぎやすいフォーマットを開発した段階でこのバンドは「アガリ」なんだろうな。
最初のメンバーだったディーターのラップには言いようのない焦燥感があって良かったんだけど
それがさえないヴォーカル2人になって適度に薄まったのも聴きやすくていいのかもしれない。
でも、楽しいバンドだ。フジにはこういうバンドは必要。
ADF終演前くらいにやっと目が覚める。
そのままクロマニヨンズでも良かったんだけど(ライブ一度も観たことないし)、
YOU-Zが「ZUTONSいいよ、ジョンスペみたいなスペイシーなブルーズ感あるよ。サックスの女の子がかわいいし。」という
ジョンスペ!しかもカワイイとな!行く断然行く!
Zutons
ジョンスペほどキリキリと切迫したブルーズ感はまったくなくて、もっとおおらかなラケンロー。楽しい!
そしてかわいい!
ナマで観ると立ち居振る舞いがかわいいのでこの写真の3倍増し。
一曲も知らないバンドだったけど手をあげてヒューヒュー叫んで踊る。
おおらかなんだけどちょっとウェットなのがイギリスらしい。
こういう気負いのないラケンローバンドを、ビール片手にヘロヘロ観るのは格別に楽しいな...
CD買うほどではないけど、またライブ観る機会があればよろこんで観るぞ。
さあ興が乗ってきたぜヽ(´ー`)ノ
ボードウォークをするりと移動。オレンジコートのジャネット・クライン。
大して期待していなかったこのステージで、
俺はおもいがけず「フジっていいなぁ...」と感じ入り泣いたのだった。
JANET KLEIN
レナウン娘て感じだな。
演ってる本人がほんとに楽しそう。楽しそうな人をみるのは本当に楽しいね。
30年代くらいの古き良き音楽を今に再現している、キャラつくりまくり、計算されまくりのセピア色したエンターテイメント・バンドなんだけど、
そこに本気が入ると、本物になる、ね。 いいね。
バックバンドはジャグバンド風のおじいちゃん達。このバンドがなかなか手練でイカス。
俺は後ろの方でカレー喰いビール飲みながら観ていた。
(マンゴービールおいしゅうございました)
壮年ぽい夫婦が俺のちょっと前にゴザひいて座ってて、奥さんは寝てた。
[5]続きを読む
08月03日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る