ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409144hit]

■(6/9昼)歌って歌って24時間!
土曜の昼です。
けさの5時くらいまでこれ↓書いてましたが、力尽きて寝てました( ̄∇ ̄;
天気くもってるけどそんなに崩れてないなあ。

***
金曜の深夜、というより土曜の朝方です・・・
週末がうれしくてついこんな時間に( ̄∇ ̄)
最近は仕事忙しくて、昨日もテレビかけたまま寝込んでました。
コンタクトつけっぱなし(汗
長時間装用可能なタイプではあるんだけど、いかんです。

今日は天気が下り坂で、
ドア開けて家に入ろうとしているとき、遠くで稲光が光っていました。
ぐうぜん見ると珍しくてうれしい。

翌日特に急ぎの用事のない週末って大好き。
あーのんびりしたい。


<ドラマ>

昨日寝ちゃって「孤独の賭け」見逃したorz
今週はセクロボの時間も寝てて(録画してあるけど)、翌日、視聴率が6.5と低いのを知り、
ちょっとしょんぼり。
そしたら孤独が5.6とさらに低かったのでちょっと安堵(笑
孤独の主演のハセキョー、今度カンヌ取った河瀬監督の映画で主演するそうですが、
河瀬監督に
「(出演した)テレビドラマを観ていて、まだ演技は評価できない。心を強く入れてやっているとは思えない。
 それを強化してできるようにするためのスタッフを今、集めています」
なんて言われてます。
どう見ても、この監督の作風に合うとは思えないんだけど(苦笑 大人の事情??
いやー、第1回目の冒頭の主役ふたりの会話シーンだけで、
「こんなひどい演技は珍しい」とまで思えたドラマってめったにない( ̄ー ̄)

セクロボの低視聴率は、デスノートの呪いらしい(笑 ゲンダイ談。
デスノにかかわったスタッフや出演者に不幸が重なってるとか。。。

特急田中3号にかめなしが出るというので見ました。
田中がんばってるじゃん。
前よりちょっと視聴率上がってるそうです(でも低いけど)。


<アニメ>

そろそろ7月期の主題歌情報が出るかな〜と思ったらちょうど今週出たようです。
DTBのOP(ハウリングの後)はアンカフェ。
EDはハイカラ。
アンカフェってソニー系だったのね。
名前は知ってますが興味はあまり・・・
ファンがカフェっ仔っていうのはちょっと衝撃(笑

そして土6、地球へ…のOPは高橋瞳ちゃん、EDはおケミ。
デス種の第3期OPと第4期OPやんか(笑
なんか、何匹目のドジョウを狙ってんのか・・・って感じです。
で、第2期OPはハイカラで、第1期OPは西ちゃんでした。こっちはDTB…
MBS系ソニー主題歌アニメのメンツ、だいたい決まってきたなぁ(´ー`)

ケミや瞳ちゃんのファンの人、期待してたら申し訳ないけど、
地球へ…のタイアップ効果はたいしてありません。1万枚もあるかなぁ。
ウーバーの売り上げ見てる限り。
1位なんてとんでもない、と思う。


<西川ちゃん動きすぎ>

アニメといえば。
西ちゃん、アニマックスのアニソン24時間特番の司会に決定(つ∀`)
アニマックス開局9周年特別番組「歌って歌って24時間!みんなのアニソンベスト500」。
9周年ってハンパだ(笑
この人、どういう立ち位置だと思われてるのだろう(笑
公録行ってみたい(笑笑

小さいことですが、デジフォトを通販で頼んでいて、
いつも緑色のフジフィルムの封筒できていたのですが、今回は白無地でした。そんだけ。

野音の一般発売はほぼ立見しかなく、しかも瞬時に売り切れたみたいです。
それでFCのあの落選っぷり。いったい何枚枠があったのかな。

B-TフェスはA3とかA4が出てるようです。(整理番号はなし。来た者順)
といってもブロックの配置がわからないのでいいのか悪いのか。
そもそもあのフェス、狙いどころがあいまいすぎて、あまり人は呼べない気がします。
熱心なファンの多いヴィジュアル系限定じゃなく、やや通向けのアーティスト多いし、
そういう人のファンは1、2曲のために来るとは思えない。
それぞれのファン層がかぶらなくて、あまり通して見る気力がわかない。

[5]続きを読む

06月08日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る