ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409153hit]
■(5/17 1:30)5/16H2$@梅田芸術劇場(本社大阪移転記念) & (5:10)I know how to satisfy
<5/17 1:30>
今日は大阪から23時に帰りました。
昨日だけど、ラルクニューシングルがスバル レガシィのCMになるとメールが来ました。
今度はけんちゃん作曲だ。
いいなぁ車CM。いっぱい流れるし・・・
いつかa.b.s.にもアニメとゲーム以外のタイアップくるといいなあ(´д`)
で、韓国のフェスに出るんだそうです。
アジカンも出るやつです。(所属は同じキューン、海外進出に熱心なレーベル)
海外は自分は行かないので、あまり好きな人にはやってほしくなかったり(ワガママ)。
***
ハウリング、フラゲ日はデイリー4位。
いいじゃん( ̄∇ ̄)
1〜3位は桑田ソロ、テゴマス、エグザイル。
7位に私の買ったBase Ball Bearが入ってる(驚)
DARKERは深夜アニメだから、イノセントより売れる要素はないんだよね。
曲的には男受けしそうな気がするけど。
5位に入れればいいな。
CDでーたライヴの中では好きだったナーヴァス、
今a.b.s.で出てる音源で一番好みです。
私は西ちゃんの歌詞があまり…なので、英語のほうが聞き流せるから好き(笑
友達が「CDでーたで1曲歌謡曲っぽいのがあって、まだ音源になってない」と言ってました。
言われてみればなんかポップなのがあったなー。
誰作曲だろ。もしやスナオ…?
<H2$ 5/16(水)梅田芸術劇場メインホール>
午後から休みとって行って来ましたー。
地元でランチをとった後に行ったのですが、いろいろ計算違いが…(後述)
そういや地下のシアタードラマシティ、
明日からテニミュ関連ですね・・・
客層こわい( ̄∇ ̄;
メインホール入口前にはいつものようにファンが群れてました。
まさか梅芸で西ちゃんを見る日が来ようとは(笑
平日、初日、東京のキャパの2倍以上ときて、
日頃のライヴでは見ないタイプの客がいました。
お芝居好きっぽいおばあちゃんや、シルバーの夫婦、関係者っぽい方々など。
東京の終わりのほうと違い、グッズ売り場に集ってパンフやグッズを買う人たくさん。
フードコーナーに、阪急インターナショナルの中華料理屋のごま団子とか、
ココナツミルクみたいなのがあった。ちょっと食べたかった( ̄ー ̄)
お花は東京よりだいぶ少なくて、ほとんど西ちゃんあて。
珍しいのでは佐々木投手や大洋軒。
USJやUSJ ピーターパンのネバーランドなんてのもありました。
A.B.S.F.Cの有志も送ってましたね。
今回私は1階10列台後半。
メインホールでは私はわりあい1階前方に座ってたので、10列目以降って珍しいかも。
段差があるため、距離はあっても視界はよいです。
天井が高いので声が広がる感じ。
東京ではだいたい通路側でしたが、turboで取った席は1人席列だったようで、
10人近くお一人様が並んでました。(お互い口をきかない)
今日は、東京ラスト3公演と違って、
過剰なアドリブや余計な動きがほとんどなくて、私が見た最初の公演に近かった( ̄∇ ̄)
緊張感が戻ってきた感じです。
東京の最初の頃と間の取り方が変わってるので、
笑うべきポイントを流してしまって、あまり笑えなかったりもしましたが。
東京の最後の方ではあまり笑わなくなってた場所で、また笑いが起こってたのが新鮮でした。
先日は西ちゃんのアドリブが多すぎて、
フィンチの役より西ちゃんの素が強く出ていると思いましたが、
今日はちゃんと「フィンチ」してたと思う。
遠征者も当然いるので、曲が終わったあとの拍手は東京の最初の頃よりスムーズに起きてました。
率先して拍手してた人たちもいましたし。(私も)
広いので、ちょっと笑ったくらいでは場内に響かない。
受けてるのか受けてないのかよくわからない部分もありました。
脚本、「捏造問題」のところやっぱり削られてました(笑
捏造問題でクビになるのはいやだ、みたいなやつ。
東京では2回は言ってたと思います。
今日はやらせ、仕込みについての話はしてたけど、捏造って単語は出してない(笑
[5]続きを読む
05月16日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る