ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409647hit]

■“LAST HEAVEN” MAKUHARI -Thank You Rockers- PART 1
【13日3:00a.m. 更新分は下に。入力に3時間かかった・汗】

10/12 23時すぎ、自宅に帰還いたしました。
帰った途端、目からしょっぱい水が溢れ出して困りました(苦笑)。

これから何か書こうと思ってるんだけど…
どう考えても2時間はかかりそう。
缶チューハイ飲みながらボチボチ頭を整理しようと思う。

昨日、日付変わって書いた文章は昨日の後半に移動しました。
両方で4時間、帰るなり親指入力してた私って…(呆れ

B.G.Mは、「GRATEFUL TRYAD YEARS」の2枚目。
昨日から「ドロップ」のチバの歌声が頭から離れなくて。
ではまた後程…(明日が連休で良かった。)


【更新分】
オフィシャルの、リアルレポの画像……
泣けますね……。


さて、昨日からやたらヒット数が増えてる理由、わかりました。
この日記サイト、簡易アクセス解析機能がついてるんだけど、
昨日今日はやたらミッシェル系の検索ワードでひっかかっている(汗)。
さすが、解散ライヴ…。
GO LAST HEAVENなんてど真ん中のタイトルつける私が悪いわなぁ。
別にヒット数を上げようとか夢にも思ってなくて、単に今の状況にぴったりの
タイトルをつけただけなのさー。
でも「アベチバ」でひっかかるのはちょっと何だかなあ。あーあ。

ここは、たぶん、もともとは西川貴教(T.M.Revolution)をウォッチする日記だったはず…でございます。
そのうち徐々に戻ります。今日さっそく小ネタあったのでまた明日にでも。


<今日の私>

昨日は結局あのあともすぐ眠れず、寝たのは5時前でした(ひー)。
まさに「夜が終わる」です。

LAST HEAVENのリストバンドは使い捨てみたいで全然はずせなくて、
しまいに歯で止めの部分を噛んで、ちぎって取りました。
でも本体の方は無事でした。
これは記念に大事に取っておくのだ。

今日は朝からめそめそしつつ軽くパン食べて、友達にメールして、
高円寺を散策に出かけました。
特に意味はなく、友達が春から中央線沿いに住んでて、未知の場所を散策してみようと。
駅のコンビニでスポーツ新聞を買い漁り(ミーハー)、
さっそく同じ電車に遠征帰りの幕張ロッカー(女の子)を発見。
LAST HEAVEN TOURのバッグをいじりながら、寂しげな風情でした…。
私も朝起きたときはどうしようもない寂しさに耐えていたよ。
海浜幕張駅から乗ってきた女の子2人組も、タワレコのCD購入特典、
GO LAST HEAVENのバイク柄のビニールバッグ持ってる。
全国から集ったロックンロール・ジャンキーズが日常に戻っていく。
それぞれに、忘れられない思い出を抱えて。

高円寺はさすがロックの街、住人とおぼしきツアーTの男子(LAST HEAVENドクロ柄、ULTRA FEED BACK GROOVE)を2人見かけ、
喫茶店では隣の女の子2人が「ミッシェル」「ダビング」とか言ってるようで、
気のせいかなーと思っていたら、友が「バードメンって言ってたよ」
仲間かぁ。世間は狭いなあ…。
古本屋の店頭にロッキング・オン・ジャパンのバックナンバーあったので
見てたらなんだか懐かしくなって、2冊購入しました。
友と別れて東京駅のホームで、新幹線を待つULTRA FEED BACK Tシャツの男子を発見。

新聞によると、昨日の動員は、幕張メッセ史上最大の3万7000人!!!!!
室内の、単独アーティストのオールスタンディングライヴとしては最大級じゃないかな。
私の経験では、T.M.Rの横浜スタジアムが3万5000人。ただし椅子つき。
あの人数があのフロアに大集合してたのか。ブルブル。
本当に全国のジャンキーズが集合してたんだろうなあ。なんだか感慨。

先ほど中村貴子さんによる、最後の打ち上げのこぼれ話を読みました。
全員、穏やかな晴れ晴れした笑みを浮かべていたと…。
そしてウエノが「日本のロックを良くしたのはお前らだ!」と言ってくれたと。

これは昔のミッシェルのエピソード知ってる人なら誰でもわかる、
デビューのコンベンション時酔っ払ったにチバがマスコミに言った、

[5]続きを読む

10月12日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る