ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409656hit]

■夜になってから花は咲く
今日は、帰りに珍しくお友達が近くに来てるので会えないかと携帯メールが入り、
ごはん食べてきました。こじゃれた店なので、きっとお料理の量もこじゃれてるんだろうと
いっぱい頼んだら、一皿のサイズが3人分はありました(死)。
友「実は私、2時間しか寝てないんだ〜」
私「あらー、実は私は3時間ですぅ〜仲間ーー(笑)」

お友達のお仕事は、某プロ漫画家のチーフアシスタントです( ̄ー ̄;
一緒になってどーする(汗)。
帰ってすぐにベッドにつっぷして気ぃ失っちゃったよ。フフフ。
……勘弁してよ……(さめざめ)。

寝れないのは、オーバー30のおっちゃん4名のせいです・・・。
いま「ダニー・ゴー」聴いてるのよ。やだよ。泣くよ。

友は漫画・アニメ界の人なので、普通にSEEDをチェックしてました。
お友達の間の評判では
「主題歌は最初のが一番よかった」そうです。よかったね、西川ちゃん。。。

めんどくなったので、昼間下書きしてた分をまたもやそのまま使用。

◇◇◇

また週があけてしまいました。眠れない…嘘じゃない(泣
昼休みに気が遠くなりかけました; やばい。

ちょっとさびしい気分、頭の中で「エレクトリック・サーカス」が流れる。

昨日買ったストーンズの2枚組ベスト、
以前、GRAPEVINEの田中くんもレコメンドしてた。
職場あてに届いて保管してたメルマガ読み直して気づく。
同じくSEの曲確認のために買ったビートルズのアルバムには
私の好きな曲(Eleanor Rigby)が入っていて、懐かしい。

***
SEEDの最終回、時間変更で録画できなかったことに昨日ようやく気づきました。
が、自分でも驚くほどがっかりしませんでした。
今それどころじゃねー。
いざとなったら友達に貸してもらえると思うし、
別にDVD待ちでもいいくらいだしなぁ。
ネットで漁ればあらすじはわかるだろうし。。。
ずいぶん前に、好きなアニメが最終回だけ時間が違うのを見逃して
録画失敗し、泣いたことがありました。
当時はネットもなかったわけで、ファンが周囲にいなければ
まず手に入らなかったものさ。今はいい時代だわ。しみじみ。

***
私の中では、何かを手に入れれば何かを諦めなきゃいけないときもある、という
ジンクスみたいなのがあります。
パソコンが壊れたのとミッシェル磔磔(間違いなく今ツアー最大のプレミア会場)
が取れたのが同時期だったので、
それでプラマイが合ってるのかなと勝手に納得してました。
たぶん、SEEDが見れないのも、ほかでいいことがある代償なのでしょう。
(単にうっかりしてただけなんだけどねー)

***
昨日は岡村ちゃん復活ライヴおめでとうだったのですね。
ちらちら掲示板見に行ったりしてました。
(私的にはとーぜんSPEEDの再結成の100倍は感動的だ)
大ファンとして有名なミッチーも来てたんかぁ。やっぱりなー。

戻る人、去る人。夏は逝ってしまった。


■■■ GO LAST HEAVEN ■■■


このツアーのおさらい(?)
・アベ1公演につき1回鬼神社(たまに出ない日もあり)
 リリィ、バードメンあたりが狙い目。
・アベ退場際こっそり「ありがとう」(ほぼ毎回)。
・キュウ、ラストにプラズマダイブ(ライヴハウス限定)
・アベ「太陽をつかんでしまった」のギターがたまに怪しい
・チバは何があってもギターを弾く、何を言われても弾く(たぶん)

大阪のアベの小休止はなんだったんだろう
自分に近い方の袖にひっこめばいいのにわざわざ反対側に…
(※トイレ休憩説あり)

大阪でアベがいったん袖に出たあと、帰りにコードをひょいとまたいだときの
皆の感嘆のどよめきが忘れられません。
(「でけー!細ぇー!足なげーー!!」笑)

こんな姿が見られるのもあと4公演(ほ…泣)。

客入れSEがドアーズとストーンズとビートルズその他不明で、
客出し曲は、アムステルダムとCOW5とサタニックと
ブロンコとボーリングマシーン(のどれか)かな?順序不明。

[5]続きを読む

09月29日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る