ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409658hit]
■“LAST HEAVEN” PREMIUM LIVEHOUSE KYOTO 磔磔 -ハイ!チャイナ!-
磔磔から23時半頃帰宅。
……記憶が飛んでいます。
帰り、Tシャツ(ロデタンツアーの奴)もタオルも絞れるくらいぐっしょりになってました。
ちゃんと着替えも汗拭きシートも持ってましたが、帰りのJR乗るの気が引けたなぁ。。。
水分大量に取ったのですが、疲れたのか頭いたいです。軽く耳鳴りがします。
(広島のときほどじゃないけど)
アンコールのとき、かなり気が遠くなってて、
セッションしてるのがDo the Boogieだなんて気づかなかったΣ( ̄□ ̄;
聴くのはじめてだったのにィ…がっかり
@niftyの中継があってよかった…10月に見よう
……その頃はもう解散してるけど(さめざめ)
今日はやばかったっす。
暑さと密着で、途中で吐きそうになり、後ろに下がりました。
吐きそうだから(昨日も書いたけど)アンコールでハイ!チャイナ!来ないかな〜と思っていたら、
ほんとにハイ!チャイナ!かかった(笑)。ひとりで笑ってた。
吐きたいね 吐いちゃいな
吐きたいね 吐いちゃいな
吐きたいね 吐いちゃいな
吐きたいね 吐いちゃいな
のみこんで ためこんで あたれば 吐いちゃいな (ハイ!チャイナ!)
歌詞はこんななのに演奏がかっこいいんだよねえ〜。
その次が「深く潜れ」!!最高!!
ラストはリリィで締め!やったー。
でも、よく覚えていないの・・・(泣)。
やっぱ、無理して前に居たのがまずかったみたーい( ̄ー ̄;
後ろに下がってればよかったー。
私の周囲でも、途中で下がる人続出。もしくは倒れてスタッフに救出される人。嗚呼。
後ろはスカスカだったのねー。
***
本日は18時開場。
磔磔(たくたく)は京都の住宅街のど真ん中にあるため、早く行っても「直前に来てください」と
言われてしまいました。
四条通りのドトール横には、「TMGEのチケット譲ってください」のボード持った人々が
大量にいて、ツアーT着て横を通るの心苦しかったです…。
18時直前に行って前の駐車場で待ってました。
磔磔、マジ住宅街のど真ん中…家やビルが隣に……。
これ、苦情来ないのかなあ?…と思ったらものすごく来たらしい・・・。
今回は当日券ないから、チケない人がウロウロしてたみたい。
ごめんね。。。
ドリンクチケット(600円とお高め)は手書きの紙をコピーしたものでした。
こないだ行った岐阜モダンカフェ思い出しました。(あれは手書きではなかったかぁ)
中に入ったら、
「うわ!木造や!!」
元・酒蔵ってほんとなのね・・・年代物の床、謎の和風のステージ。
後ろにはでかい提灯みたいなのが下がってる。
横に手描きの看板かかってたり、壁に直接ペイントされてたり。
日頃、Zeppやクアトロなどのこぎれいなハコしか知らない私は「うわぁー手作り!」と驚く。
後ろ中央に階段と、アベ側後ろに小高く上がったスペースがある。
まったり見たい人はここで見るとよい。
真ん中に木の柱がある。
私はアベ前の5列目くらいにいたのですが・・・きつかった・・・。
始まったら、エアコン全然きかんし、扇風機も丁度当たらない場所で。
密着してたから体温がどんどん上がるし。
これに匹敵するのは先日倒れかけた、TMR@岐阜モダンカフェ3列目くらいっす。
どうやら人が前に押し寄せてたみたいで、後ろに下がったら全然余裕でやんの。後悔。
アベ側の壁に、「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT LAST HEAVEN TOUR」と日付、
「Welcome to takutaku」「the one and only」などと描かれた、
手描きの看板がかかってて、ホロリときました・・・。
私は行ったことなかったけど、ミッシェルさんは何度も磔磔でライヴをやってます。
きっと気に入ってたのだと思う。
そんなミッシェルのラストツアーへのプレゼントだね。
キュウかな?MCで看板のことに触れてました。
「もっと喋って!」と声かけられて、もう一度同じことを言ってました(笑)。
チバのMCは「磔磔っていまだに漢字で書けない」だったかな。
私は書けるよ!!笑
セットリストはまたもや人頼み(汗)。
[5]続きを読む
09月25日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る