ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409694hit]
■[Others' Live] 5/11(日) ミッシェル・ガン・エレファント in Zepp Osaka -激しい-
今日はミッシェル大阪2daysの2日目。行ってきましたZepp Osaka。
感想?言うまでもない。
ミッシェル最強!!(バンドでは)
今日のメンバーのご機嫌がどうとか、ツアー全体の中での出来がどうとか、
そんなんどーだっていい。
ファン歴4年半、はじめて最前で見れたんですもの ⊃дT)
ほんとはFC入って最初の優先予約で60番台を当てたんだけど、
当時はまだミッシェルのライヴを前で見る勇気が無かったのだ。
やっと前に行けたよ、チバ!!(感涙)
柵に押しつけられてたので、ひじの外側も膝小僧もあざだらけ、
気づくと柵の角に押しつけてた胸の谷間まで痛い。
ダイバーを救出する際、軽く顔を蹴られたが(汗)、気にしない!!
耳もやられてるけど、平気!!(笑)
ちなみに私の位置は客席側から見て左側、ウエノ側のかなり端の方でした。
アベ側は野郎が多くて激しいって聞いてたから(汗
いつもアベ側で見てるので視界が変わって珍しかった( ̄ー ̄)
セットリストも、昨日のGT400→レゲエリボルバとやや明るくゆるやかな感じのアンコール曲から、
スモーキン・ビリー→シスコ→ジェニーとミッシェルご自慢の暴れ曲で怒涛の攻撃。
きわめつけはアンコール2回目に「リリィ」(おおっ)。
相当後ろから圧力かかったけど、気持ちよかったよチバ(しつこい)。
ほかにも、生でやるのはもしかしたら5年ぶりくらいというレアなナンバー「カーテン」。
(当然私ははじめてで、しばらく何の曲かわからんかった:笑)
本編後半の「カルチャー」と、ファン大喜びのメニューでした。
昨日より激しい組み合わせだった。大満足。
メンバーももしかして昨日より楽しんでたのかも?
ラストにキュウが客席にダイヴ!!やったぜキュウちゃん!!
残念ながらアベ側だったので私からは遠かったけど(T−T)
まあ、こっちは女の子多かったからだろうな…。
ほかのメンバーが退場し終わったあとで、
ちょっと助走をつけてポーンと客の上に跳んだ(笑)。
ちっさいから自力で出れない?(笑)集まったスタッフにあわてて引き上げられてた。
グッジョブ( ̄ー ̄)v
退場時、アベもちょっとだけ笑顔になってるの、間近で見ちゃった。幸せ(T−T)
こんなのを至近距離で見たあとでは、しばらくどんなライヴも行くつもりにもなれません…(汗。
ミッシェルであろうがうちのご本尊(?)であろうが、数日は見る気がしないな。
インパクトが強烈すぎて…。
この記憶、大事に取っておきたいもん。
でも1週間経ったらケロッとして国際フォーラム行ってるだろうけど(笑)。
それはそれ、別腹だから( ̄ー ̄;
昔の私だと気力がなくて前の方は行けなかったろうと思う。
でも継続は力で、最近はけっこうイケるようになりました。
2時間捧げ振りしながら歌い続ける体力もバカにならんからね(笑)。
場合によっては周囲のファンとバトルせにゃならんし(苦笑)。
うちのお嬢たちの気合いと集中力と言ったら、すごいもんねぇ・・・。
さすが、信者(笑)。
鍛えてくれてありがと、教祖様(笑)(笑)。
ちなみに、Zeppの最前は前にかなりスペースがあるので、酸欠にはならないのが有難い。
なので、Zeppでのしんどさでいえば、ミッシェル端最前<<<イヤカン大阪2列目(苦笑)
イヤカン大阪は東京より警備ゆるいみたいで退場者バンバン出たからねぇ;;
今日もスタッフに救出されてる人いたけども、イヤカンのときの退場者の比じゃなかったです。
でも、小さいハコだったら前に行くのはやっぱり怖い(笑)。
では、今日の感想をメモメモ。
***
【開始前】
今日は朝からあいにくの雨。
サンダーバードというのは雷を起こすという西部アメリカの伝説の鳥、なんだそうだ。
サンダーバード・ヒルズをはじめて演奏した日(野外ライヴ)も雨だったね。
今日はブラック・ラブ・ホールで始まるセットリストの日。
真ん中あたりで鳴るサンダーバード・ヒルズも楽しみだ。
Zepp Osakaの周囲は風よけがないので街中よりも寒い。
[5]続きを読む
05月11日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る