ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409762hit]

■[Others' Live] 9/14(土) EGO-WRAPPIN' 広島クラブクアトロ〜クアトロの夜の海〜
9月15日夜、タイトルを期間限定で変えてみました( ̄ー ̄)
〜【期間限定】give me more red (EGO-WRAPPIN' SIDE)〜
もともとここ、別に西川限定でもないんで(笑)。
そのうち戻すでしょう。今週はご生誕祭があるし。
が、すぐに別のに変更するかも?!(爆)

旅から帰ってワッツインチェック。
サマクラの超ちっさい写真とレポのみ。別にぃ、て感じ。
ケラは火曜発売みたい。探したのにー。

今日は、B★E★S★TのツアーTを着ました。
友達に「かわいい!」と言われて嬉しかったよ、西川チャン。
ちょっとパクリだけどね(笑)。


***
ここから先は表題どおりの話題です。
***

9/14(土)広島クラブクアトロ EGO-WRAPPIN' live tour "Night Food"。

生エゴは7月の野外イベント含めて2回目、ワンマンはこれが初めて。
遠出するのはタルイけど、休みなので確実に行けるのが嬉しい。

感想をひとことで言うと、友達のこの言葉に集約されます。
「あんな風に歌えたら気持ちいいだろうなあ」
私も、心からそう思いました。
ボーカルのよっちゃんは、本当に音楽が好きで、歌うことが好きでたまらない、という風に
歌うのです。そして、とても上手。まるで呼吸するみたいに、歌うのも喋ることと同じ
当たり前のことみたいに歌うのです。
あんな風に歌で自分の気持ちを表現できたらどんな気分だろう?
緩急自由自在に、アップテンポな曲からしっとり歌い上げる曲まで、
全く飽きさせず、疲れたようにも見えず、終わったあと、思わず笑顔になっちゃうような
気持ちいいライブでした。
絶対また行きたい!と思わせるライブが、私にとっては最高のライブです。

細部について、自分メモ。

参加したのは関西から3人、岡山から1人。
6枚取れたので本当なら広島支社に異動した仲良しのライブ友達が来る予定だったのが、
用事で欠席。彼女の好きそうなタイプの音なのに、残念(T-T)
私以外の関西メンバーは朝早く着いて観光、岡山の子と私は午後から参加。
お昼のあと、原爆ドームあたりを観光して、パルコでブレイクしてから会場へ。
関西メンバー二人はやる気満々で、ライブ前に着替えまでしてた(笑)。
それも、暴れる用のカッコではなく、かわいいヒラヒラ系の服に…。
よっちゃんのためにオシャレするのはかわいいが、相手は同性ですぞ( ̄ー ̄)

広島クアトロ、心斎橋より階段が広くて並びやすい。
心斎橋ははっきり行って閉所恐怖症泣かせの狭い階段じゃ。
ロッカーが外なので入場前にあわてて置きに行く。
客層は10〜20代の男女半々くらい。たまに上の世代もいるが、さすがに子供子供した子はいない。
ファッションはTシャツとジーンズが基本で、なかなかかわいく着こなしてて好感がもてる。
見るからに同人かなんかやってそうな体型&ファッションセンス最悪の人が来てないので、
それだけでも嬉しい。(今年の名古屋センチュリーではちょっと頭痛がした…)
ライブでは暴れるべきところは暴れて、静かにすべきところでは静かにしてた。
私はそんなにきつくあたられなかったので、全然悪い印象ない。
友達によると広島はノリの悪い土地らしいが、この日は良かった。

会場内部は心斎橋に比べると邪魔な柱がなく、スタンディングフロアが横に広く、
見やすくていい会場でした( ̄ー ̄)
床にすべりどめ塗ってるのか、ちょっとぬちゃぬちゃしてた(笑)。

200番台で入る。後ろの椅子席に行った人もいるため、
中央右の5〜6列目という好位置をゲット。この位置は譲らへんで!!
着替えをした関西友達二人は、開演前からもう舞いあがって大変。
私もタカノリのときはああなんでしょうか?笑
ピアノらしきものを見つけて友達が騒ぎ出す。
「あの曲やるかもっ!」「どうしよう!!やったら泣く!!」
それを見守る残り2名、ほのぼの( ̄ー ̄*)

客電が落ちて、歓声が上がる。むろん、黄色い声ではないのよ。
私が行くライブで黄色い絶叫が上がるのはTMRだけ(笑)。
森氏とバンドのメンバーが入ってくるのを楽しみに待つ。

[5]続きを読む

09月16日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る