ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409698hit]
■[Others' Live] 5/11(日) ミッシェル・ガン・エレファント in Zepp Osaka -激しい-
昨日買ったツアーTに厚めのデニムの上着を着て出かける。
Zeppのまわりの空き地には、名も知らぬピンク色の花がいっぱい咲いてる。
少し離れた横にはそびえたつWTCビル。去年はここで野外ライヴ行ったっけ。
(ミッシェルさんの出た野外イベントもここだったが、さぼったな…)
今日は雨なので、グッズの先行販売はZeppの上の屋内でやってた。
(あれ?ここってお店じゃなかったっけ・・・。)
一応覗いてみたら、昨日は品切れだったのか置いてなかった会場限定ELECTRIC Tシャツがある!
(渋谷のブランド?物知らず…)
しばらく悩んだが結構好きなデザインなのでえいっと買ってしまう。また出費…(泣
せっかくだから今日着ることにして、隣のふれあい港館で着替えた。
(イヤカンのときなど、よくここに逃げ込んで暖を取っていた私。)
開場20分前。再び会場に着いたら、ちょうど番号を呼び出すところだった。
私はFCの20番台という良番で、皆そんなに来てなかったので実質は10番前後で並んでいた。
雨が降っているが、周囲は、カサも上着もコインロッカーに預けてきてる気合いの入った子が多い。
寒い中、半袖の上、ずぶぬれ。愛がなきゃできないね…。
カサを持ってない子といっしょにカサに入って開場を待つ。
運悪く今日は会場の最終調整が長引いたそうで、雨の中、30分ほど待つ羽目になった。
開場したのは時間を10分ほど過ぎた頃。
スタッフに誘導されて、列のままゆっくり会場内に入る。
私はもともと急いでないので、列をはずれてロッカーに荷物を先に入れる。
Zeppは横幅があるから、中央最前を狙わない限り充分だ。
会場に入ると、やはりアベ前とチバ前が人気のようだ。
なので、比較的空いてるウエノ側の、スピーカーよりやや内側の柵に陣取る。
両隣はやや小柄な女の子。なんとかなりそうだ。
これから開演までの約1時間が長いんだ…。
イヤカンのときは30分前からぎゅうぎゅう詰めでかなりやばかったが、
さすがにミッシェルではそれほどひどくない。
咳が出るので、のどあめをなめながら待つ。
こんなに至近距離でミッシェルのステージを見るのは初めてなので興味深い。
日頃見慣れてるタカノリのセットに比べると、見た目がシンプルで
スペースも広くあいてるように思える。
ボーカルはほとんど中央から動かないし、楽器さえあればいいんだもんな。
ギターもベースもカールコードでつながってるしな。
ベースが赤いのと2本ある。赤いのは「マリアと犬の夜」で使うらしい。ジャズ用?
定刻を10分くらい過ぎた頃、歓声が起こって突然後ろからガーッとものすごい圧力がかかる。
SEはラブ・ミー・テンダー。メンバーの入場だ!!
ウエノがベースにキスしてる。さすがエロ担当(?)
持ち場につくと、チバが手に持っているマラカスを高々と掲げる。
(昨日はマイクと書いたが、マラカスだった。)
振り下ろす。「ブラック・ラブ・ホール」のイントロ。
ライヴの始まりだ。
【セットリスト】
今日はブラック・ラブ・ホール始まりの日。
サンダーバード・ヒルズは中盤にある方がテンション高いような気がする。
大阪では、「チェルシー」がなかったようだ。おかげで珍しい曲も聴けたけど。
ブラック・ラブ・ホール/メタリック/ヴェルヴェット/ミッドナイト・クラクション・ベイビー(新曲)/
ジプシー・サンディー/水色の水/カーテン/マリアと犬の夜/
新曲(♪瞬間はわけもなく狂う〜)/ブラッディー・パンキー・ビキニ/太陽をつかんでしまった/
赤毛のケリー/PINK(新曲)/デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ(新曲)/
カルチャー/マリオン/サンダーバード・ヒルズ
EN1
スモーキン・ビリー/CISCO/ジェニー
EN2
リリィ
【発言集】
チバのセリフは昨日よりさらに覚えてない・・・。
ミッドナイトが終わったあたりの間で、「ハロー」
退場時に「バイバイ」、ラストに「またねー」とかだったような(笑)。
ほかにも曲のあいまにいろいろ言うのだが、悲しいかな覚えてない。
[5]続きを読む
05月11日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る