ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181066hit]

■遊戯王ARC-V感想−第102話 「非情の狩人」

遊戯王ARC-V感想−第102話 「非情の狩人」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  
カイト : お前達がオレの仲間を100人カード化するならば、オレはアカデミア兵を1000人カードにしてやると!
殺気立っているカイトのセリフですが、アカデミア兵を激しく憎んでいる気持ちが伝わってきますね。
この言い回しはイザナミ神が黄泉比良坂で「毎日人を1000人殺してやる」と言ったのに対し、イザナギ神が「それなら毎日1500人の子供が生まれるようにする」といった古事記の伝承が有名ですね。
カイトの場合は不毛なカード化合戦を繰り返しているだけですが、兵力削ぐには相手を排除するしかないので、カイトの選択も間違っていないと思います。
なので、さっさとカイトを負かし、共闘する段取りを進めて欲しいなと思っていたのに…また中止!!ヽ(`Д´)ノ キィィィッィ!
おまけに姿を消すし!(^ω^#)オノレ、ワガママさんめ!
もうカイトを外して、話を進めるしかないですね。


■黒咲が子供と一緒に登場!!
なんか以前のトゲトゲしさが消えたのは、やはり故郷の次元だからでしょうね。
それにしても、「オレが信じた榊遊矢を!」って、あんたカミナかよ!(グレンラガンのね!)
カイトって黒咲のことを「隼(しゅん)」って名前呼びしてましたが、意外に仲が良いんですね。
その隼が仲間だって紹介しているのに、「断る!」と言って消滅…(ヽ´ω`) まったく頑固だねぇ
アカデミアを倒すまえにもめてる場合じゃないだろうに。


■遊矢とユートを観ていると、本当にゼアルの遊馬とアストラルを思い出します。
カイトがユートを見いだす?シーン、あれって第三者から観るとどう見えているのか気になりますね。
ユート本体が見えたのか、それとも遊矢の顔を凝視した結果、遊矢の顔の中にユートを見つけたのか…。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

■デュエルがサクサク進んで面白かったですが、途中で中断したのは残念でした。


■カイトは「敵の技はけっして忘れない」と言ってましたね。
記憶力の良さ、有能さを印象づける良い設定だと思いました。
カイトが遊矢の仲間になれば効率良いのになぁ…。

「次回予告」
柚子:よりにもよって融合次元に飛ばされちゃったなんて!
しかもなんで私、追いかけられてるの?。。゛(ノ>_■どうみてもあの謎のデュエリストは…( ´艸`)
声と髪で丸わかりですね。
いきなり柚子と接触か…意外でした。
さて、どんな事になるのか楽しみです。(´ω`)ノ
作画監督=宍倉 敏
脚本=上代 務
絵コンテ=須永司
演出=望月敬一郎

04月24日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る