ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181584hit]

■遊戯王ゼアル感想−第54話 「ギャラクシー・アイズ封印!?宇宙級ナンバーズあらわる!」

遊戯王ゼアル感想−第54話 「ギャラクシー・アイズ封印!?宇宙級ナンバーズあらわる!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  
フェイカー爺 : 親友? くだらん! もし親友だというのならば喜んで私の犠牲になってくれ! ヴァイロン!!

何のための生贄なのか、せめてそれくらいはハッキリさせてくれよぉぉぉぉぉ!!ヽ(`Д´#)ノ
友だちを犠牲にし、一馬父ちゃんまで犠牲にして得る物って一体何よぉぉぉ!!!
…と、興奮冷めやらずって感じで書いてみましたが、実はあんまりワクワクしない展開でした。
やっとラスボスが判明したのにねぇ…(´・ω・`)
何もかもが唐突すぎて、納得できないまま過ぎた30分でした。


■カイト兄弟の父親がフェイカー爺っていうのが、今回一番驚いた事です。
一体、いくつの時の子供なんだと、フェイカー爺にツッコミました。
どうみても65歳くらいの爺さんなので…48歳くらいの時にカイトって生まれたんだな。
いや、フェイカー爺のことだから、自分のクローンなんじゃないの?カイトって。
頭の良い所なんてそっくりだし。

フェイカー爺は100年に一人の天才ってことでしたが、ぶっちゃけただの変人にしか見えませんでした。
あの時が今から5年前って…すでにカイトは中学生。
父親が狂気一歩手前だったことは十分理解できる年齢ですね…。
ハルトは生まれていたのかな…?(´・ω・`)?
カイトはフェイカー爺を父親だと認めたくない感じだったけど、本心はどうなんだろう。
っていうか天城と名乗っているのは母親の名字をつかっているからなのかな?
じゃぁお母さんは離婚したんだな…。
それはいくつの時なんだろう…。
フェイカー爺とカイト兄弟については色々と謎が残りました。


■やっぱりトロンは数字兄弟の父親だったかぁぁぁ!
多少は予想していましたが…まさか本当に父親とは…。
息子の目の前でアニメ観て、手を叩いて笑ったり…。
その姿を見守らなければならない息子も辛かったでしょうね…。・゚・(つд`)・゚・。
Vがトロンに絶対服従だったのは、自分の父親だったからなんですね。
しかし異世界からどうやって帰還出来たのか…謎ですね。
あの仮面はフェイカー爺に気づかれないための用心みたいですね。
それにしてもヴァイロン氏はフェイカー爺の研究内容が分からないまま助手をしていたようですが、それで良く助手がつとまりました。
単にお茶くみ要員なのかもしれませんが、息子にまで研究を手助けさせていたのですから、それなりにフェイカー爺には期待する物もあったんでしょうね。
家に帰れば可愛い息子があと二人…。
父親として頑張らなければならない時に生贄にされたのでは、恨みが深まるのも仕方ないですね。
名前が「アークライト」
アークは「契約の箱」、ライトは箱を開けると出てくる光ってことでしょうか。
なかなか面白い名前です。(´ω`*)


■アストラル界と一馬さんって何か因縁でもあるのかと思ったら、不運にも巻き込まれてしまった、ただのガイドさんだったんですね。
私は遊馬が生まれる前からアストラル世界とつながりがあり、遊馬は何か使命を持って生まれてきたのかと思っていたのですが気のせいでした。


■ドロワが負けたことにショックを受けるカイトのシーン、ちょっと意外でした。
あんな驚くような顔をするとは…。
それなりにカイトもドロワのことを気にしていたと言うことか…ちぇっ、両想いだったのね…(´・ω・`) ショボーン


■クマちゃんと寝るハルトが天使でした。ヾ(´∀`*)ノ
まさかクマ好きとは!意外でした。
あのぬいぐるみもカイトが買ったんでしょうね。
大きい方がカイトで、小さい方はハルトなんでしょうね。
次はぜひパンダで!!


【絵とか脚本とかデュエルとか】


■デュエル中なのにいきなり過去話を始めたりとか…。
これがデュエル大会の決勝戦だということをすっかり忘れているような気がしました。

[5]続きを読む

05月14日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る