ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181599hit]
■「遊戯王 Dチーム・ゼアル」とドロワさんの恋と遊戯王5D's再放送 第14話「現れるフォークロア 破壊をもたらす『黒薔薇の魔女』」
最強ジャンプで「遊☆戯☆王 Dチーム・ゼアル」という作品が連載中だということを今頃知りました。(つω`*)テヘ
公式サイトで1ページだけ立ち読み出来るので見てみましたが、キャラが3頭身くらいに縮んでいて、とっても可愛いです。
OCGを中心に物語が進むようなので、デュエルの勉強にはなりそうです。
単行本になったら買おうかなと思っていますが、何か素敵なフロクが付けばそれを目当てに買うかもしれません。
遊馬は今でさえ頭でっかちですが、3頭身だと「こけし」に似ていて本当に可愛いです。
最強ジャンプ公式サイト
http://www.saikyojump.com/index.html
■ドロワの告白ですが、やっぱり今でも違和感がぬぐえません。
いきなり「愛している」と告白されても、今まで恋愛感情の描写もないのだから、こちらに何も伝わってこないのは当たり前の事です。
トロンに記憶を消されてしまって気の毒だなと思いますが、成就しそうもないなら、いっそここで消してもらうのも良いのではないかと悪魔のように思ってしまいました。
もしドロワの恋が実って、カイトとデートする描写があったとしても、父兄参観日にしか見えないだろうな…と思います。
愛しているのセリフも唐突でしたが、19歳という年齢も衝撃でした。
どう見ても30歳目前の人にしかみえなかったし…。(^ω^#)
ドロワのキャラをデザインするとき、ちゃんと19歳っていう情報があったのかな…と疑問が湧くほどです。
もう少し年齢にあった服装と化粧だったら、ドロワの片想いも自然に感じられると思いますが、さすがに親子ほども違うように見える外見がジャマをします。
遊馬がドロワの想いを伝えに行くみたいですが、カイトはどう対処するんでしょうね。
意外と勘が良いカイトなので、ドロワの気持ちは分かっているのかもしれません。
でも恋愛するほど心の余裕がカイトにはないので、ドロワの事はさらにどうでも良い存在になっているでしょうね。
■今週のダンボール戦機は、郷田さんと仙道さんのバカップルぶりにドキドキでした。
ケンカするほど仲が良いとは彼らの事を言うのだなと実感しました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
常に二人で行動だなんて…ラブラブです!
八神さんと拓也さんのミドルカップルも健在だった。
こちらも常に一緒というのが美味しいです。
最近の仁とバンは指導役ばかりで物足りませんでしたが、アルテミス戦では従来の活躍を見せて貰えるので今から楽しみです。
■今週のしろくまカフェに大笑いです。グリズリーさん男前です!
ヨルムンガンドが最近おもしろくなってきました。
美形の兄ちゃん、良いですね。
つり球を見ると江ノ島行ってしらすが食べたくなるので困ります。
アポロンはヒロインのりっちゃんが可愛すぎて、主人公が好きだという気持ちを抑えられないのも分かります。
遊戯王5D's再放送 第14話「現れるフォークロア 破壊をもたらす『黒薔薇の魔女』」
この回、マジで神回だと思います。
30分でここまで描ききれるのかと、驚くほどのクオリティです。
劇中やセリフの中に今まで登場した人物名がさりげなく入り、それでいて鉄平とアキの新人2名まで登場させる。
個々のセリフがちゃんと効いていて、キャラが立っている。
人間関係の絡みが上手に紹介されている(ジャックと氷室さんとか、龍亞と鉄平とか)
ジャックとアキが登場するだけで、場に緊張感が張りつめる。
この二人がただ者ではないという印象を持たせるために計算された「間」が良い!
などと、再放送を見ながら思いました。
ジャックと遊星が知り合いってことに驚くところとか、地味だけどうまく描いているな〜と感心しました。
またラリーたちを親身になって探し出そうとする雑賀さんの行動は、遊星へのお礼にも受け取れました。
■雑賀さんと矢薙のじいさんがマッタリと会話しているシーンが印象的でした。
じいさんの方が年も上なのに、まるで子供みたいにカード自慢して、それをやさしく相手している雑賀さんはお兄ちゃんみたいに見えました。
[5]続きを読む
05月10日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る