ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181620hit]

■遊戯王ゼアル感想−第49話 「激闘の果て!ホープレイVSアトランタル」
遊戯王ゼアル感想−第49話 「激闘の果て!ホープレイVSアトランタル」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  
スリー : 全てのモノが吸い込まれてしまうだろう…(`・ω・´)
このラストに3週もかけるとは…(´Д`) ハゥー
なんかもっと見せるモノがあったのではないの?…と、監督に言いたいです。
スリーが『家族のため』『家族のため』と連呼してましたが、スリーの置かれている状況が説明されていないので、彼の気持ちが空回りしているようにしか見えません。
たとえば、トロンに生活の全部を見てもらっているので彼のために働きたいとか、お父さんが入院していて医療費をトロンに出してもらっているとか…。
なにかこう…具体的な説明を聞きたいのですよ。(^ω^#)
どうしてトロンのために必死になっているのか、それを先に話すべきなんじゃないのかなと思います。


■よく分からないと言えば、トロンの目的もさっぱり分かりません。
世界を吸い込む『アンゴルモア』のカードをスリーに渡したくせに「どうやら使ったようだね…」じゃネーヨ!ヽ(`Д´#)ノ キィィィィ
トロンはフェイカー爺に復讐したいだけじゃなく、この世界そのものを破壊しようとしているの??(´・ω・`)??
じゃぁラスボスはフェイカー爺じゃなく、トロンで良いの??
なんか一気にフェイカー爺の存在が薄くなりました。
やはりジイさんがラスボスじゃ女子人気が出ないから、トロンみたいなショタ系を持ってきたのでしょうか…。
私はオヤジ系が好きなので、今の展開は物足りないです。


■スリーと遊馬がアストラルを呼び出すシーン、「えっ!もう出てくるの」と思ったのは私だけじゃないはず!
アストラルがいない遊馬の修行編がしばらく続くかと思っていたのですが…そうじゃないのね。
アストラルに頼りっぱなしのデュエルをレベルアップするには、良い機会だと思ったんだけれどね。
アストラルが戻ってきて、遊馬はハートピースを手に入れて、一件落着だけれど、遊馬のデュエルの腕は実際、上がったのかどうか…その辺がはっきりしていないのが残念です。


■まさかの登場! 一馬さん
アストラルの復活を最初から知っていたかのように、その場に現れたのはちょっと怪しいのである!
一馬さんとアストラルの会話から感じられたのは、一馬さんはアストラルを怖がっていないということ。
皇の鍵を手に入れたエピソードではケガをして深刻な雰囲気だったので、この二人の関係は殺伐としているのではないかと想像していたのですが、杞憂に終わったみたいです。
この仲良しな雰囲気を見ていると、鍵の扉の門番は一馬さんかもしれない…と思ったりします。
でも父親なら息子から一番大切なモノを奪おうとしないよね…。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ゼアルマンが出ましたね。( ´艸`) 登場が大袈裟で、なんか笑ってしまいます。
シャイニング・ドローとか! 名前もスゴイです。
自分に都合の良いカードをドローできる能力は相変わらず破壊力満点でした。


■命を削るデュエルをすることになってしまったスリーですが、本人は命を無くすことは仕方ないことだとあきらめているんですね。
私は家族が元に戻るところまで見届けなければ成仏できないんじゃないの?と、スリーに聞きたいです。
このデュエルでギリギリまで命を削ってしまったスリーは、まるで死んじゃったみたいなラストに描かれていましたが…生きてるんだよね?
良い子なので、こんな形で死んじゃったりするのは可哀想です。
しかし最後、遊馬に「ボクの家族を救ってくれないか?」と、丸投げするのもいかがなモノかと思いました。
少しずつ遊馬は色んな人に色んなことを託されて、背負うモノが増えてきたなと感じました。
そういう重荷って遊馬には一番似合わないのに、不思議ですね。


■ホープレイでアトランタルを破壊しましたね。
切り札の「ZW−不死鳥弩弓(フェニックス・ボウ)」は名前がカッコイイです。

[5]続きを読む

03月26日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る