ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180104hit]
■旅に出ますと漫画版5D's感想と遊戯王GX再放送 第95話「仁義なき兄弟デュエル 亮vs翔」
【お知らせ】
6月4日から20日まで旅に出ます。
予定としては、6月3日(木)に112話アニメ感想をアップします。
その日の雑談板は前日準備のため返事が書けないかもしれません。ご理解ください。
で、次は6月21日(月)に帰国のお知らせをちょこっと書きます。
で、本格復帰は24日(木)の感想になります。
今回はスロヴェニアとか北イタリアとかスイスに行って来ます。
スイスとイタリアは遊戯王オンラインの参加国となっているので、現地では遊戯王グッズなんかも売っているんじゃないかと期待しています。
でもスロヴェニアはどうでしょうね…(´・ω・`)
スロヴェニアでは、とりあえず洞窟めぐりしてきます。
北イタリアではミイラを見てきます。
5000年前のミイラで通称「アイスマン」と呼ばれている、とってもジューシーな「ミイラ」がイタリアにあるのです。
スイスではアルプス山脈に向かって「低燃費ってなーにー!」と叫んでこようと思います。
いつもの貧乏旅行ですが、楽しんでこようと思ってます。
留守中はヨロシクです!(`・ω・´) ノ
■漫画5D's−「RIDE−10 激突する誇り(プライド)」感想!
セクトがアキを見て、「男ならではの動揺」を顔に出していたシーンが、なんとも新鮮でした。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
5D'sに出てくる少年たちはアニメも漫画も美少女に対して無関心っぽいのが不満でした。
やっぱり少年漫画なんだからヒロインに胸をときめかせる展開がもっとあっても良いと思うので、彦久保先生には頑張って欲しいと思います。
ボマーvs遊星の闘いも佳境ですが、二人ともジャック、ジャックと暑苦しいほどジャックを求め合うので読んでいてドキドキでした。
ムクロさんが二人の熱さに呆れていましたが、勝つことだけが目的の人から見ると、二人の意地のぶつけ合いは滑稽に見えるんでしょうね。
熱いデュエルを描きながら、さりげなく冷めた目線のセリフを入れてくるところが、彦久保流のバランス感覚なのかな〜と思います。
こういう手法は見逃せません!播(・ω・´)
セクトのボロボロマント…あれは何でしょうね。
白黒漫画なので色が分かりませんが激しく気になります。
練習中、何度もクラッシュし、背中の布がすり切れて、肌が丸見えとか?
(それじゃまるで、「おぼっちゃまくん」の貧保耐三(びんぼ たいぞう)くんだよね…( ´艸`) ムフフ)
デュエルもスピード感があって、ぐいぐいと引き込まれました。
遊星の猛攻勢にボマーさんも対ジャック用に用意していた『ボム・フェネクス』を出してきて、きびしいデュエルを遊星に迫っています!
来月、いよいよ勝負がつきそうなので、楽しみです。
遊戯王GX再放送 第95話「仁義なき兄弟デュエル 亮vs翔」
ヘルカイザーがドMすぎる回でした。
電流を浴びて、この衝撃が好き!(はあと)と、嬉しそうな笑みを浮かべる姿を見て、白カイザーを愛する私としては複雑な想いがしました。
ヘルカイザーはもう別の人格っていうか、ヘルカイザーの中に白カイザーの面影を探してはダメだな…と再確認しました。
ちょっと寂しいけどね…(´;ω;`)
白カイザーを崇拝していた万丈目さんのような後輩たちも、きっとヘル化にガッカリしているでしょうね。
翔チャンはサスガ弟というか、ヘル化したカイザーとしっかり対峙しているところは立派だな…と思いました。
■ヘル化したカイザーと対面したエドくんが、「思い切ったイメチェン」と言ったところは笑いました。
そうだよね〜。昔のカイザーを知っている人なら、この変化には驚くよね。
ま、問題なのはイメチェンだけじゃなく、ドMに目覚めて、衝撃増幅装置を持ち歩く変態さんになってしまったことです。
勝利をリスペクトすることと衝撃を身体で感じることはイチミリも接点がないのに、ヘルカイザーの中ではうまいこと合致しているようで、翔チャンも気がつけば、装置をつけて闘えばお兄さんが正気に戻ると信じ込んでいる点が最大の間違いだと思いました。
[5]続きを読む
05月31日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る