ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180098hit]
■遊戯王5D's感想−第111話 「古の地 ナスカへ」
遊戯王5D's感想−第111話 「古の地 ナスカへ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】
ジャック : こんな事でオレからチカラを…パワーを奪ったなどと思うなぁぁぁ!ヽ(`Д´#)ノ キィィィィィ!
ジャックがピリピリしていて、見ていてつらかったです…(つД`)
まさか子供にまで負けるなんて…。
パワーデッキを己の道とするジャックは言葉にはしないけれど、それだけじゃダメだと感じていたところだったのに、今回のデュエルで逆に意固地にさせてしまったようです。
でも私にはどうしてパワーデッキがダメなのか、良く分かりませんでした。
いーじゃん、パワーデッキだって…(´・ε・`)
デッキとデュエリストの相性を模索して、行き着いたのがパワーデッキなら、それが最強なんだと思います。
■久しぶりに遊星とジャックの会話がたっぷり聞けたぁ!ヾ(´∀`*)ノ
なんかニヤニヤしっぱなしでした。
シティに遊星が来てから、二人っきりで仲良く会話するシーンなんて、ゴドウィン邸の庭での会話以来だもんね…。
まーあんときゃ縫ったばかりの遊星の腹をジャックがコブシで一発決めたんで、とてもラブラブには見えなかったけれど、私には十分イチャついているように見えました。
というわけで、今回の新婚旅行編、期待を裏切らない展開で大満足です。
遊星が「ジャック…」と言うたびにドキドキしています゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
■ボマーさんのところまで、たった3日で到着とは…。
この時代の移動手段はどうなっているんでしょうか。
まぁペルーなんて太平洋がなければ隣国も同然だから、海を高速で渡れればたいして面倒じゃないはず。
モーメント・エンジンさえあれば、船も超スピードとか出せそうな気がします。
■ボマーさんがオレンジ色の火球(紅蓮の悪魔)が家畜を襲ったりしているようだと説明していましたが、なにやらオカルトめいていてドキドキしました。
封印したはずの地縛神のチカラが漏れだしているなんてことも言ってましたが、もしそうなら地縛神が再登場する展開もありそうです。
あれで終わるのはもったいないと思っていたところなので、この展開は大歓迎ですが、でもキッチリ負けたモンスターがそう簡単に復活されても萎えるので、再登場させるのなら、それなりにしっかりした理由が欲しいです。
■世界遺産の地上絵は大切な人類の宝なので、絵の近くをDホイに乗って走ってはいけません。
車輪の跡がうっかり1000年も残ってしまう土地だということを知っていて欲しかったです。
でも最近はナスカに雨が降ったりして、急速に地上絵が薄く消えつつあるので、もう1000年はもたないでしょうね。
そういえばボマーさんがコースに選んだのはシャチの地上絵でしたね。
「生首を持つシャチ」←いけにえを欲する意外と怖いシンボルです。
このデュエル、地上絵の線の両側に明かりを灯し、コースを造っていましたが、地上絵の線ってせいぜい幅は50センチほどしかないのでDホイが2台並ぶのは不可能なんですが…まぁ…アニメだから…・゚・(つ∀`)・゚・ 。
■ボマーさんの生活、色々と驚くことばかりでした。
1.神殿は手作り
まさかあの神殿がボマーさんの手作りだとは思いませんでした。
子供二人で一個の石を持ち上げていましたが、あれは不可能ですよね…。
石に見せかけて、実は段ボールじゃね?と、テレビにツッコミを入れました。( ´艸`) ムフフ
2.ナスカの地上絵がある台地で生活
まぁ…どうなんだろう。勝手に家とか神殿とか建てて、村の人も文句言いたいけど、ボマーさんの顔と身体を見ると、怖くて何も言えない…という所なのかな。
ある意味、不法占拠って感じがしなくもないが、まーアニメだから気にしない!(゚∀゚)ノ
3.ノートパソコンでメールを打つ
電気も来ていないような家なのに、ノートパソコンがある不思議!
きっとあの時代はパソコンのバッテリーにもミニ・モーメントが入っていて、クルクル自動回転しながら電気を供給しているんだろうと思います。
[5]続きを読む
05月27日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る