ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180362hit]
■遊戯王5D's感想−第59話 「孤高の光 セイヴァー・デモン・ドラゴン」
遊戯王5D's感想−第59話 「孤高の光 セイヴァー・デモン・ドラゴン」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】
遊星 : これで残る封印は一つ! ダーク・シグナーの野望は阻止して見せる!(゚∀゚)ノ キラキラッ
ジャックとカーリーの重苦しい別れの後、遊星が実に晴れやかな顔をして宣言するものだから、ついギャップに笑ってしまいました。
遊星にとって、自分と鬼柳以外のデュエルは単なる消化試合にしか思っていないんだろうな…と感じました。
これはジャックがカーリーのことを秘密にしているから仕方ないのだけれど…(´・ω・`)
でも、もうちょっとシグナー同士、闘う相手が本人とどんな関係にあるのかオープンに話し合っていても良かったんじゃないだろうかと思いました。
絆とか友とか口にはするけれど、友の心に踏み込まず、何に悩み何と闘おうとしているのか、知ろうとしないというのが、やはり物足りないと思います。
遊星はそういうの聞いたりすることは苦手かもしれないけれど、せめてジャックがカーリーとどんな想いで闘っているかを知っていて欲しかったです。
それを知っているのが狭霧さんだけというのは、ちょっと寂しすぎる気がします。
■死に別れネタには弱いので、不覚にも泣いてしまった…。・゚・(つд`)・゚・。
ベタすぎる展開で、ちっとも新鮮味なんてないのに、片方が死ぬってだけで涙が…。くやしいのぉ〜。
でも綺麗な終わり方で良かったなと思いました。
グッと悲しみをこらえるジャックに惚れました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
■不動博士の美しさに、私の毛も逆立ったぜ!(゚∀゚)ノ
良いよねぇ〜あのシャツのスキマから見える胸板!!
細身なので白衣がとっても似合うのですな。
以前、遊星が不動博士のことを「オヤジ」と呼び、ブーイングの嵐でしたが、今回の「とうさん」は好感持てました。
やっぱりこっちの呼び方の方が遊星には合っていると思いました。
■いきなりチビ・カーリーが出てきてビックリしました。
彼女が手に持っていた、二眼レフ・デジカメ(笑)が可愛かったです。
【絵とか脚本とかデュエルとか】
■ジャックとカーリーの遊園地デート(31話)のセリフが今回の伏線になっていて、へーって思ったんですが、遊園地回も植田さんが書いていたんですね。
あの時すでにカーリーは死ぬことになると決まっていたんですね…なるほど。
■最後に発動した『ショック・ウェーブ』と『自縛解放』の効果合戦は、小さなお友達には難しかったんじゃないかな。
私も2回見直して理解できました。
効果でライフを奪うんじゃなくて、出来ればモンスターでガッツリと攻撃し、ダメージ与えて勝利する展開を見たかったな〜と思いました。
カーリーがジャックのために身を引くという流れをつくるために、『自縛解放』を発動したのでしょうが、この辺の駆け引きは人によって好みが出そうですね。
■遊星が賽の河原で遊星パパンと再会したシーンは私にとってはとても面白かったです。
なんというか、イメージ通りの「賽の河原」を出してきたスタッフの感性に脱帽です。
恐山を思い出しました。(そういえば、そろそろ夏の大祭が始まりますね〜)
ただ気になったのは、賽の河原に積んであった「石塔」です。
あの石塔は、親より先に死んだ子どもが、その親不幸を償うため、また現世に残してきた両親の幸せを願いながら積むものなので、遊星がああいう場にいるのは不自然に思いました。
チャプチャプしながらパパンを追いかけていましたが、うっかり川を渡ってしまって、このまま冥界の住人になってしまうのではないかとハラハラしながら見てました。
とりあえず追い返されて良かったです。
■『セイヴァー・デモン・ドラゴン』は迫力ありましたね。
それに引き替え、せっかく出たアスラピスクは何もせずに破壊されてしまいました…。・゚・(つд`)・゚・。
正面から見た顔がとってもキュートで可愛かったです。
あの翼は目玉焼きをひっくり返すのに使えそうです。
[5]続きを読む
05月21日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る