ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180723hit]

■遊戯王5D's感想−第44話 「神風を巻き起こせ!ブラックフェザー・アームズ・ウィング」

遊戯王5D's感想−第44話 「神風を巻き起こせ!ブラックフェザー・アームズ・ウィング」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  
牛尾捜査官 : 深影さんのお役に立てて光栄であります!(´ω`*)ゝ
おおおぉ〜牛尾さんが照れている! なんちゅー可愛らしさ!ヾ(´∀`*)ノ
まさか5D'sで牛尾さんの恋物語が見られるなんて想像もしていませんでした!
遊星とアキ、ジャックとカーリー&狭霧さんの関係が重苦しい分、こういったストレートな男の純愛は私の心を温めてくれるのです。
マジで応援したいなと思います。
出始めの頃の牛尾さんは遊星を「クズ」呼ばわりして嫌な男だと思っていましたが、盗んだチップの代金を払ってあげたり、フォーチュンカップを止めようと直訴したり、気がつけば正義や仁義を重んじるイイ男に変身していて、これはクヤシイ誤算でした。

今回はキャラの恋愛関係をきっちり整理するような流れになっていて、ちょっと面白いなと思いました。
遊星とアキのツーショットは「お似合いねぇ〜♪」という感想ですが、ジャックがカーリーのメガネを取り出して物思いにふけるシーンは意外でした。
あれだな…会えないと相手の良いところばかりを思い出して、さらに惚れてしまうというトラップにハマっているんでしょうね。
私としてはジャックがダーク・シグナーと闘う理由を「カーリー奪還」しか考えていないとしたらガッカリです。


■クロウは黒い霧に呑み込まれてしまったみたいですね…(´;ω;`)
あの霧は何?
クロウもダーク・シグナー(仮)になっちゃうのかな?


■狭霧さんはカーリーのメガネに気がつきましたね。
うーむ、あれは強烈なパンチだったと思います。
ジャックを取られた…と思ったでしょうね。

今後の狭霧さんの行動はどうなるのか、推測してみました

  1.カーリーが好きでも構わない!ずっと変わらずジャックを慕い続ける

  2.キッパリとジャックの事は忘れて牛尾さんに乗り換える

  3.ジャックの心からカーリーを追い出し、ジャックの身も心も独占しようと野望に燃える!

私としては「3」が良いです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


■ゴドウィン長官とアンジェラのまさかの癒着!
ちょっと大人の関係にドキドキ★しました。
ゴドウィン長官に認められるなんて、さすがアンジェラです。


■つけたしのような天兵、矢薙のじーさん、氷室さんの登場にビックリしました。
どうしてあの時間、あの場所にいるのか…。
龍亞龍可が知らせたのだろうか?
氷室さんとじーさんはサテライトに来ないのかな…。
せめてナビゲーター役のじーさんは遊星たちと行動を共にして欲しいのだけれど、無理っぽいですね…(´・ω・`) ショボーン


【絵とか脚本とかデュエルとか】

■イェーガーさんとクロウのデュエルが途中で終わってしまった!。・゚・(つд`)・゚・。
最近は中途半端なデュエルが多くてガッカリです。
こっちは負けた時の精神的ダメージも考えて、腹くくって応援しているのに、盛り上げるだけ盛り上げて、さっさと引いてしまうのはいかがなものかと思います。
特に今回のイェーガーさんとクロウのデュエルは主役級のキャラじゃないし、闇のデュエルでもないんだから、ちゃんと決着をつけても良かったんじゃないかと思うのに、どーして切り上げてしまったんでしょうね。
私はクロウが負けて、「参りました」と地面に手をついて敗北宣言するクロウを上から見下ろすイェーガーさんを想像してニヤニヤしていたのに…。
そしてイェーガーさんの前で裸踊りを踊るクロウを楽しみにしていたのに!ヽ(`Д´#)ノ キィィィィィーーー!
もうデュエルの中断はナシにして欲しいです。


■イェーガーさんはシンクロ・モンスターを出しませんでしたね。
ちょっと残念…(´・ω・`)
それにしてもイェーガーさんって冷静なんですね。
クロウとは火と水のように対照的で、とても面白いです。
ドローのポーズも美しすぎます!(ノ∀`*)キャー♪

[5]続きを読む

02月05日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る