ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180446hit]
■帰国しました!と東欧の漫画・アニメ事情と5D'sの7、8話見たよ!
帰国しました!と東欧の漫画・アニメ事情と5D'sの7、8話見たよ!
旅を終えて、やっと日本に戻りました。
今回はガイドブックに載っていないような遺跡めぐりが多かったので大変でしたが、終わってみれば楽しい想い出ばかりの旅となりました。
今回も飲まず喰わずの旅で、ひょろろろ〜な感じでしたが、遺跡をたくさん見てきたので、そのうち本館サイトの方にレポートを載せる予定です。
興味のある方は見に来てくれると嬉しいです。
テーマはズバリ! 不老不死 ヾ(´∀`*)ノ キャキャ!
さて、今回は、ポーランド →チェコ → ルーマニア → ブルガリアと回りました。
この4カ国、日本の漫画(翻訳本)が一切、売っていませんでした。
かろうじてブルガリアには遊戯王関連の雑誌がありましたが、でも漫画本はありませんでした…(つД`)
在住の人に聞くとネットで情報を仕入れているとのことですが、やっぱり紙で作品を味わって欲しいなぁ〜と思いました。
遊戯王関連のグッズに関しては次回、紹介したいと思います。
(2010年発売予定のストラクチャーデッキを手に入れたので、これも紹介したい! アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ)
+東欧はブルガリア以外、カードが売ってないので、十代に会えませんでした
+今回はフリル王子に会えませんでした…。・゚・(つд`)・゚・。
+大徳寺先生が現役時代に住んでいた錬金術師の家を発見しました! 扉にネコの絵が描いてありました!
+ドラキュラ城でカミューラ探しましたが、会えませんでした。っていうか思いっきり観光地化されてて驚いた!
■5D's見ました!
いやぁ〜、すごかったです。
今回は「シグナー」と星の民についての話が出ました。
じいさんは南米をフラフラしていた時にそんな話を聞いたそうですが、どこで聞いたんだろう…(´・ω・`)
アンデスには「コユルリティ」という星と雪の祭りがあります。
あまりシグナーの話とは関係ないですが、一応…星つながりという事で言葉だけ紹介しておきます。
遊星が青のトランクスをはいていました。
「どんだけ青が好きなんじゃ〜ヽ(`Д´)ノ」とツッコミましたが、やっぱライダーはブリーフだよね…。
身体検査するっていうから、袋の裏まで調べるのかと思ってドキドキしちゃいました!(つω`*)テヘ
まぁ…そんなところにアザがあっても困るけど!
鼻毛看守は電流好きなのね。
それにしても遊星は簡単に自分を売るので、ちょっと心配デース!
「一生言いなり」なんて、大胆すぎる!!!
ゴドウィン氏の暴悪笑いのシーン、あれは…ちょっともったいなかった気がします。
だってあっちの世界の人たちにとって、生け贄の命を奪うことなんてなんとも思わない事だから、むしろああいうセリフの場合はサラッと流すくらいがちょうど良かったんじゃないかな〜と思いました。
あそこで悪い顔して笑うと、現代人っぽさが出て彼本来の不気味さが薄まってしまった気がします。
まぁ〜それでも十分、魅力的だけど!
彼の金のピアスが好きだ!
06月02日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る