ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180451hit]
■遊戯王5D’s感想−第7話 「カードにこめた想い! 水晶ドクロVS大牛鬼」
遊戯王5D's感想−第7話 「カードにこめた想い! 水晶ドクロVS大牛鬼」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】
ゴドウィン氏 : それではキングを 『プレ・インカ文明』 の世界へとお連れしましょう!~~ヾ(。・ω・。)(。・ω・。)ノ~~
来たね、来たね!! プレ・インカ文明がキタァァァァ!!!ヾ(´∀`*)ノ
プレ・インカ時代こそ我が庭! 我が狩り場!! いやぁ〜舞台がマヤ・インカから移ってくれて嬉しい!!
それにしても相変わらずトンデモ設定で笑ってしまった!
歴史家は文化を区分することに心血を注ぎ、アニメスタッフは文化を混ぜ合わせることに心血を注いでいるのが面白い!!
こんなにアレもコレも混ぜて大丈夫なんだろうかと思いつつ、どこまで突っ走ってくれるのか楽しみです!
■遊星の魅力に取り憑かれた男がまた生まれましたよ!
氷室さんってば、すっかり遊星のことが気に入ったみたいです。
彼はカイザーやキースのように堕ちるところまで堕ちた生活を送っていたようですが、遊星とのデュエルでくすぶっていた火種が勢いを取り戻してしまったみたいです。
遊星をプロの世界に送り込みたいと言ってましたが、きっと心のなかじゃ遊星のマネージャーになる未来像まで想像していたような気がしました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
氷室さんを下から見つめる遊星の目が、ちょっとステキでしたね!!
■「秘宝デッキ」面白かったです。
ただ「ストーンヘンジ」が装備カードだったのが意外でした。
フィールド魔法かな〜と思っていました。
あと遺跡の個性?とカードの効果があまり合っていないような気もしました。
トーテムポールも攻撃の無力化じゃなく、もっと別の効果の方が良かったのに…と思いました。
【絵とか脚本とかデュエルとか】
■一度も攻撃しないでデュエルが終わるだなんて…ビックリしました!
ホント、こういう戦術もアリなんですね。
遊星の不気味さって、こういう思考の組み立て方を見てても感じられますね。
「カードとの絆」とか「カードを信じる」とか言っているけど、その言葉の一歩も二歩も先を読んで戦術立てているように思います。
遊星の強さの秘密、それはカードを支配するチカラそのものだと思います。
今回は運命のドローシーンがありましたが、あれも出るべくして出た!って感じでした。
■「ピリレイスの地図」がカードになるなんて!(´ω`*)
古地図マニアは喜ぶだろうな〜。私もあのカード欲しい!
それと「カブレラ・ストーン」ですが…地味な感じで残念でした。
もっとスゴイ効果とか持っているかと思ったのですが、なんかよく分からなかったです。
じいさんはカブレラストーンには絶滅したはずの恐竜が描かれていて、これによって人類と恐竜が共存していた証拠!!とか言いたかったんでしょうが、氷室応援団に解説をジャマされてしまったのが可哀想でした。
■原さんが作画監督だったのに女の子が出なかった…。・゚・(つд`)・゚・。
おっぱい一回分、損した気分です。
まさに男だらけのデュエル大会でしたね。
■遊星が蜘蛛の糸に縛られて、身動き取れなかったシーンは萌えましたね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
平然としている様子を見て、「こいつ、慣れてる!(ノ∀`*)キャー♪」と、思ったのは秘密です!
縛りプレイに来週は電撃プレイと、まったく5D'sは乙女心をドキドキさせますのぉぉぉ!
さ、皆様、再びお友達に電話をするのですよ!
来週は遊星が全裸でサービスしてくれますよっ! って!(゚∀゚)ノ
*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*
★ついに語られる、ゴドウィン氏の背景!★
キングを壮麗な建物に招くゴドウィン氏。その先に待つ物は一体、何!?
ゴドウィン:これからご案内するのはキングには初めてお目にかける部屋です
私ども、治安維持局の真の姿…
その片鱗をご覧にいれましょう
[5]続きを読む
05月15日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る