ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181357hit]

■第166話 復讐のアメルダ 大空中決闘
第166話 「復讐のアメルダ 大空中決闘 」(8月12日放映分)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日のお言葉

社長 「これはアメルダがオレに見せている、ちゃちなオカルトの幻影だ!」


社長は元から平和主義者なのに、なんなんだコノ話は…(-_-;)
どうしてこんな哀しい映像を見せられなければならないんだ…

武器を売った海馬コーポレーションに復讐心を燃やし、それを心の支えにして生きてきたアメルダの気持ちもわかるが、その攻撃対象が社長というのが納得できないんだよなぁ〜。
社長のことはすべて調べあげたっつーセリフも前にあったし、この海馬瀬人という人物がどういった人間かは当然分かっていると思うのに…。
今回は話の流れが理解できないを通り越して、なんか腹立たしくなった…(ちょっとヒドイ表現だけど…)

アメルダは結局、社長に甘えているんだよな…。
社長をひざまづかせれば自分の心が満たされると勘違いしている。
社長の存在が生きるすべてになっている…。
これは社長が王様を追い求めていたときとまったく同じ…。
そう…立場が変わっただけで、やっていることは同じなのだ。

バトルシティ編で王様が社長の苦しみを受けとめ、反発しながらも”友としての王様”を社長が認めたことで、社長は自分の道を踏み出して行けたのだから、社長がアメルダを受け入れてやること…それが、このアホタレくんを救う手段なのかもしれない。

でも社長が他人を受け入れることなんてなさそうだから、アメルダは苦しい片想いを続けていくしかないのかな…。

■アメルダが執拗に社長に追いすがる(デュエルを挑む)姿はちょっと切なくて、なんとなく哀れだよな〜。
この二人に『和解』という言葉は似合わないが、お前ら同じ目をしているんだぞ!と、言ってやりたい…。
★カッチョよく渋めの声で前説を語る王様…『海馬』の声だけ妙な色っぽさが!!★
ヴァロンに決闘を挑んだレベッカと御伽だったが、
未知の能力を秘めたヴァロンのアーマーデッキの前に一蹴されてしまう
奴は城之内くん(の身体)を狙っているのか!!
その頃、海馬(マイダーリン)はフロリダの博物館へと専用機で向かっていたのだが、
空にはまたオーロラが輝きだし、行く手に暗雲が立ちこめ始めていたぁ!!


■演出は久保太郎さん…初めての方みたいですね。
今回は絵も新鮮(笑)だったし、演出も意外な感じで、個人的には気に入ってます。
話の流れはちょっとダメダメだけど…(^_^;)

■それにしても、機内でオレイカルコス発動→空中デュエル…(^_^;)
アニメだし、これくらいド派手な設定の方がむしろ好印象です。
たとえ宇宙空間デュエルでも気にならないですな。

■鈴木やすゆきさんは先週のセリフも良かったし、今週も良かったので、私はどうも鈴木さんのこと好きみたいです。
話の後半、アメルダがドーマに参加したいきさつを語りますが、短絡過ぎて、「???」ですが、妙な説得力があるのは鈴木マジックなのかな…なんて思ったりします。
でも先週の「オレのモノになれ!」が強烈だったので、今週もすごい決めゼリフを期待していたのですが、何もなかったのでちょっと残念。



★杏子…ドキドキ★
杏子:あぁ〜冷たくていい気持ち…(川に素足をつける杏子)
王様:大丈夫か?
杏子:えっ…うん、平気平気、少し冷やせば痛みも取れるし…
王様:無理するな…しばらく休んでいこう(その手にはカードが…デッキ調整中? 女の心配よりカードの心配が優先か!)
杏子:ごめんね遊戯、急がなきゃいけないのに…
王様:気にするなよ…。城之内くんたちも、もう近くまで来てるはずだ
杏子:うん

■王様ったら優しい〜、なんか余裕見せつけるよぉ〜(*^_^*)
今までが、ヘタレ、ヘタレ、ヘタレ!!だったから、その落差に笑いが…。
もう単純で可愛いです、王様…。
杏子も王様に遠慮なんかしないで、足をもんで欲しいとか言ってみたらいいのに…(笑)。
大胆な申し出に頬を赤く染める王様も見たいなぁ〜。
でもデッキ調整中なのが気になる…。

[5]続きを読む

08月13日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る