ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180225hit]
■遊戯王GX感想−第69話 「クロノスVSナポレオン!トイソルジャーの行進」
さんざんドロップアウトボーイなどと言っておきながら今さら何をでアール!
廃止に反対なら明確にその反対を述べたまえ! 400字以内でね。
クロノス先生:ヽ(;´Д`)ノ400字以内…! とにかくナポレオン教頭の思い通りにはさせないのーネ!!
ナポレオン教頭:ふん、正当な理由がないならオシリスレッドは廃止でアール!
クロノス先生:ごぎゃぁ〜この…(`ヘ´;)
■臨時校長と教頭…どちらが発言力を持っているかというと臨時であっても校長の方が強い立場だと思うんですが、すっかりナポレオン教頭に押されているクロノス先生。
もっとガンバレと言いたいですが、この押しの弱いところがクロノス先生の良いところですね。
■ナポレオン教頭は理屈で攻めるタイプで、クロノス先生は感情で動くタイプ。
だから、この二人が理解しあうのは難しい気もしますが、でもタッグを組んでデュエルしたら面白そうですね。
私もナポレオン教頭の言うようにレベルの高い生徒だけを集めた「エリート教育」は効果があると思いますが、デュエル・アカデミアの理念は確か「いろんなタイプのデュエリストを養成すること」だと鮫島校長も言っていたハズなので、成績以外に個性も重視するべきじゃないかな〜と思います。
まず何よりデュエルに対する情熱の温度が高い人間こそ、ここでは「エリート認定」するべきだと思います。
★クロノス先生…語る★
ナポレオン教頭:ヒェヘヘヘヘ! 我が輩はクロノス臨時の戦術を完璧に研究済みなのでアール!(゚∀゚)ノ
クロノス先生:うぐぐぐぐ…くやしいのーネ! ゜゜(´□`。)°゜ 私にはもう手だてがないのーネ!
…もはや、これま〜で…(つД`) あうぅぅ
十代:がんばれーヾ(。・ω・。)ノ クロノス先生!!
先生、教えてくれたよな! 何があっても最後まであきらめないのが真のデュエリストだって!!
【回想シーン:教壇に立ち生徒達に檄を飛ばす】
諸君! デュエリストたる者、最後の最後まであきらめてはならないのーネ!
どんなピンチの時でも自分のデッキを信じていれば、必ずやそこに一筋の光明が差すものなのーネ!
クロノス先生:(十代の声援を受けて…) ドロップアウトボーイ…(´ω`*)(ほのぼの笑顔)
十代:さぁ!見せてくれよ! ワクワクするドローをさ!!
クロノス先生: ふっ ( ´_ゝ`)ノ また一つ生徒から大切なコトを学んだのーネ!
ナポレオン教頭:ヒェー! 何を寝とぼけたコトを言っているのでアール!? 生徒を導くのが教師の役目でアール!
クロノス先生:ノーン!! 私はこれまで多くの生徒を育ててきたのーネ!
その中で私自身も生徒たちから多くを学んで来たのーネ!
そう…私は日々生徒達と共に成長してきたのーネ!
これからその答えを見せるのーネ (・∀・)ノ
■ナポレオン教頭の『トイ・ソルジャー』を使った戦術が素晴らしかったです。
攻撃力の低いモンスターでもあんなに攻めることが出来るのか…と感心しながら見ていました。
■私はクロノス先生が、『ガリバー・チェーン』によって束縛され、守備のまま動けないでいるギアゴーレムをあっさり生贄にして別のモンスターを召喚するのかと思っていたら、最後の最後まで先生は場に残していましたね。
先生のギアゴーレムに対する愛を感じました。やっぱり真のデュエリストだな〜クロノス先生は。 (*´▽`) やっぱり好き!
■クロノス先生が十代に好感を持つ日が来ようとは…。
驚き! 驚き!!
今まで万丈目さんが一番の成長キャラだと思っていたけど、実はクロノス先生こそ、伸び率200%の勢いがあったんだと今、分かった!!
この素直な心…。
ちょっと見習いたいと思った今日この頃。いやぁ〜んステキ (*´▽`)
「次回予告」
十代:やっぱりクロノス先生は強いぜ!!(゚∀゚)ノ
翔チャン:…そうっスね…(´・ω・`)
十代:なんだよヽ(`Д´)ノ ノリが悪いぞ! 翔!!
翔チャン:兄貴は気にならないんスか? 万丈目くんと明日香さんのデュエル!
十代:なぁ〜に言ってんだよ!! 今度もきっと明日香が勝つさ!(´∀`)
[5]続きを読む
01月26日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る